人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

『浅草寺仏像破壊事件から1年。あの事件の結果は?』
昨日6/11は、サウジアラビアからの留学生が浅草寺の仏像を破壊し逮捕された事件から1年でした。
https://www.youtube.com/watch?v=McQtJeZAveA
http://blogos.com/article/88612/
しかし、少なくとも私は、最終的にこの容疑者がどうなったかの報道を知りません。
起訴か?不起訴か?正気の行為か、正気でなかったのか。帰国したか、強制送還か。
たとえば、もし目的が「反偶像崇拝」などの宗教的動機によるものなら、戦後屈指の宗教テロという可能性もあるかと思います。

あの事件が容疑者逮捕後にどうなったか、ご存知の方は出来ればソース付きでご教示ください。
過去記事のリンクをまとめた連動記事はこちらです
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20150612/p3


●質問者: gryphon
●カテゴリ:政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kitiko
●100ポイント

http://ai.2ch.net/test/read.cgi/student/1401347886/56

その後警察に取り調べを受け容疑については認めているものの動機は不明なので、現時点では「破壊の動機が宗教的動機かどうかはわからない」 ですね。
現金も60万円もっていたようで、かなりの富裕層だと考えられるので原理主義的だとは思えないのですがどうなのでしょうね。


gryphonさんのコメント
「取り調べられた」 「容疑を認めた」ことは知っていました。現金の話は知りませんが… ただビンラディンも屈指の富豪一家の育ちだったりと、貧困者がかならずしも原理主義的、富裕層は世俗的とも一概にはいえないようです。

a-kuma3さんのコメント
60万円持ってた、というのは、その 2ch のスレの #1 発言です。「浅草寺仏像破壊事件」とは何の関わり合いもありません。 >> 学生寮から約60万円が入った生徒の財布を盗んだとして、岡山県警井原署は28日、窃盗容疑などで 私立興譲館高校教諭田中健一容疑者(46)=同県倉敷市連島町西之浦=を逮捕した。容疑を認めているという。 同校は、全国高校駅伝の女子で過去2回優勝した強豪。 同署や同校によると、現金は寮生の男子留学生が預かった同級の女子留学生の生活費だった。 田中容疑者は留学生の生活指導担当だった。 << ググって回答するのは良いんだけど、もう少し読んでから回答に書けば良いのに、と思います。 回答履歴を見れば、そんな回答がほとんどです。 http://q.hatena.ne.jp/1434095112#a1248695 - 一元視点と一元論は何の関係もない。 http://q.hatena.ne.jp/1434010647#a1248661 - 沖縄なので軽トラは関係ない。どんな船便を使うかの方が効く。 http://q.hatena.ne.jp/1433990461#a1248641 - 質問で聞いてるのは 404 に<span style="color:red;">する</span>ための定義で、回答に書いたのは 404 に<span style="color:red;">しない</span>ための RewriteRule

gryphonさんのコメント
そうだったのですか、ありがとうございます

gryphonさんのコメント
みなさん、有難うございました。実は「おそらく、詳しい情報はここで募ってもほとんど出てこないだろう」と思っていました。(実は某雑誌が取材に動きながら、頓挫したそうです)「こういう所で尋ねても情報がないような事件であった」というそれ自体が、事件の性質を示していると思うのです。このやり取りを見て、「こんな事件があったな、しかし触れられないな、と思ってくれるヒトがいてくれればいい、と思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ