人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

税理士事務所への、お中元の宛名について、ご教示ください。所長先生もしばしば対応くださいますが、担当は、所長よりは若い別の先生です。
宛名は、住所、事務所名、
その次ですが、所長先生と担当先生を並べて記した形でしょうか。
担当先生だけでしょうか。
また、並べて記する場合、高さは同じでしょうか。
こういうことを気にしております。




●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

事務所あてののしをかいてもらって
「みなさまでめしあがってください」と手渡すのがいいのでは。
中身はオフィスでたべられる涼菓つめあわせか野菜ジュースかなんかいいんじゃないでしょうか。
(ハム、そうめんなんかにすると分けにくい)
無資格の事務員さんなんかも地味に良い仕事してくれてたりしますし。
担当本人だけに多くわたしたいなら、
「まわりのみんなはさほど好きでないというけど自分は大好き」みたいなものが
なにか会話のなかにでてないかおもいかえしてそれを送ってみては。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 一番良いのは手渡しですね。その場合は、宛名は、事務所で済みますね。 郵送だと、送り主がどこの誰だかわかりにくくなることも心配していました。担当の方に送れば、送り主がどこの誰だかすぐわかりますゆえ。

匿名回答1号さんのコメント
所長が対応してくれることもあるのなら、顔見知りのあなたが送り主であることはわかるでしょうし(それとも話していて名字もよばれない程度なのでしょうか?そんなことはないでしょうね)、万が一、わからなくても所員にこれだれか知ってる?と聞けば30秒でわかることですから郵送でもかまわないとおもいます。

匿名回答1号さんのコメント
ん?説明していませんでしたが「紅白水引のし」の下半分に縦に名前は当然書いてもらうからわかるとか、宅配便の宛先票で当然差出人がわかるとか、そういうことですか?

匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 一番気にしたのは、宛先の書き方でした。 次に気になったのか、自分の名前でした。 ご指摘のとおりです。 (事務所宛てで送ると、事務の方が所内で配った時点で、どなたから何が送られたか、わからなくなるかもしれないと思っておりました。事務所には、たくさんのお中元が来るのではないかな、と思いましたので。 しかし、そのようなことは心配しても仕方がないですね。)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ