人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「Go!プリンセスプリキュア」第20話の感想をお願いします。6/14放送の「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● エリー魂X
●150ポイント

今回でプリキュア555回目放送!
キュアトワイライトの誕生です!(大嘘)
キー実写?
f:id:meteo:20150614192451j:image
また仲間外れかいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
555回目放送だよ!
555回目放送だからキーがすべて実写っぽくなってるのかな?
久々だなこのエレガント
再会!
花と海と星の城?
先代!?
はいトワイライト様確定!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20150614192450j:image
変身した!!!!!!!!!!!!!!!!!!
次回はプリンセスVSプリンセス!
そしてゴルフゼツボーグでお休み
f:id:meteo:20150614192447j:image


"キュア"ムーンライトさんのコメント
あら、そうだった。1回お休みで寂しいわね。

2 ● 洋辛子
●150ポイント

「気高く、尊く、麗しく。私こそが唯一無二のプリンセス。」

○「このドレスアップキーの光が指す方向にラピュタ何かがあるのだ!」夢に向かってGO!GO!GO!プリンセス・プリキュア!第20話感想です。
●キーが揃ってやってきたのはホープキングダム。基本的に何かを集める系は集まると誰も予期せぬ現象を引き起こしますよね。重要な場所へワープするか忘れられていた伝説のアイテムを出すかのどっちかですけど。
○さて、トワイライトが新たなキーを手に入れて、それを早速利用しようとしているディスピア。時を同じくして、ウサギゼツボーグに襲われるはるかとカナタがついに合流。いきなりはしゃぐのを抑えて、ちゃんと落ち着いて腰を落として挨拶しているのを見て、ちゃんとプリンセスとして学んで成長しているんだなぁと実感しました。
●突如出てきた先代フローラの語り。「大いなる闇が再び目覚めようとしている」という事は、過去存在した大いなる闇を先代フローラが封じたってことで良いんですよね。あと、「目覚めようとしている」という事は、既に目覚めているディスピア以外に、裏に誰かいるのを示唆していますね。
○カナタの口から語られる妹「トワ」の話。その中で、全てのプリンセスが目指すグランプリンセスは、実はプリンセス・プリキュアしかなれない事が語られていました。という事は、真のプリンセスになるには、プリンセス・プリキュアが必須条件ということになりますね。
●そしてカナタとトワイライトが遭遇。行方不明の妹トワであると一発で見抜いたものの、トワイライトは更なる邪悪な力に既に染まっていました。
○黒いキーで変身するトワイライト。ディスピアの力が入っているせいかかなり、ディスピアに近いダークプリキュアとなりましたね。あの状態をプリキュアと呼んでいいのか微妙ですが・・・。

と、気になる引きでしたが、とりあえずトワがディスピアの手でトワイライトをやっているのは明白なので、フローラの新アイテムがバイオリンでカナタと二重奏して洗脳を解く的な流れになるんじゃないかなと2週間後に予想して終了。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
予想と言うか謎解きと言うかも楽しいわよね。 カナタが話したグランプリンセスとプリンセス・プリキュアの関係性は「プリンセス・プリキュアでない者がグランプリンセスになったことはない」ではなかったかしら? 前例がないだけで、必須条件と決まっている訳ではない印象だったわよ。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ