人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

画像のようなドーナツは何が違うのでしょうか?


サクサクなんかしてないし
ふわふわなんかしてない

その辺の店で売ってるドーナツとは
生地が全然違いますよね?

1434362209
●拡大する

●質問者: tak
●カテゴリ:グルメ・料理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou

ヨク分からないけど、手作りのドーナッツとそうでないものの違いですね?

ミスドに代表されるフランチャイズのチェーン店は冷凍品の生地を使っているところが違います。
大量生産して大量販売するには冷凍保存が必須で、工場で集中調理で製品にして、お店では調理しません。
コストの関係です。
粉に代表される原料の品質もコストをかければ良質なものがありますが、大量生産品ではコスパ優先です。

もっとも、画像は写真デザインのためのページのようですから、手作りのソレではないかもしれませんね。
写真は情報を加工すればかなり見た目を良くすることが可能です。
色合いや輪郭なども手間さえかければ自在に加工できます。

Adobe Illustrator CC 12か月版 [ダウンロードカード]

Adobe Illustrator CC 12か月版 [ダウンロードカード]





https://www.misterdonut.jp/


2 ● 勇者よっしー
ベストアンサー

http://sizuasa.blog44.fc2.com/blog-entry-371.html
ここを読むと、強力粉を多く使うとカリカリになっていくようなので、粉の違いのような気がします。
低温でもカリカリドーナツが出来るみたいなので、揚げる温度の差では無いですね。


takさんのコメント
表面はカリカリなんですが中は軟らかいと思うんです

勇者よっしーさんのコメント
いや、表面はしっとりだよ。ドーナツ同士の触れ合ってる部分が変形している。カリカリドーナツにはこの現象は見られない。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ