人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

10時に寝てネットに書いてある早起きのコツを出来るだけ実践したのですが、5時におきれません。
どうすればいいでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

4時起き必須の仕事をしていた時は、
通常は夜7時ごろ、遅くとも夜9時には寝てましたけどね。
あるいは眠りが浅い可能性があるので、明るいうちに体を動かして、
肉体的疲労を適度に蓄積しておくといいんじゃないですか?。


2 ● 匿名回答2号

たぶん根本的に、朝が来て新しい一日が来ることに楽しみを感じていないんじゃないですかね。遠足の日は早起きしちゃうのの逆です。気になってる子と「朝電話で起こしあおうよ」と約束してみてはどうですか。朝が来るのがすごい楽しみになります。


3 ● 匿名回答3号

朝、早起きしたくないという感情があるんじゃないかな?
寝不足の蓄積もありそう。
理性が目覚めるまでは感情と習慣が優先されます。
寝惚け眼で感情を抑えるには精神力が必要になりますが、そういう訓練をしていないでしょう?

一朝一夕には難しいので、当分は「早寝」だけを実践することをお勧めします。
肉体が回復すれば、自然に起きれるようになるので、早起きして散歩でもして朝の爽快感を実感してみるよう試みて下さい。
早起きして気持ち良いとなれば、早起きしたくなります。
そうなるまで、最低でも数週間はかかります。


匿名質問者さんのコメント
早起きの目的は自転車乗ることなんで、早起きしたい感情はあります。 ですがなぜか出来ません。。

質問者から

11時に寝たらなぜか早起き出来ました。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ