人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://b.hatena.ne.jp/register の?お気に入りの追加先を編集のところで、「フォルダ」のボタンが出ないで「新規フォルダ」しかないので「リンク」フォルダに変更できません。どうしたら良いのでしょうか?OSは、Windows8.1です。

●質問者: ケン
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
ベストアンサー

使ってるのは IE ですよね、きっと。
右クリックメニューから「お気に入りに追加」をクリックした後のダイアログで、「新しいフォルダ」のボタンのすぐ左隣にある下向きのボタンをクリックすると、作成先のプルダウンが下に開いてフォルダが選べます。
f:id:a-kuma3:20150620165418p:image

お気に入りにフォルダをたくさん作っているなら、スクロールバーを下の方に動かしていけば「リンク」のフォルダがあるはずです。

もし、別のブラウザを使っての話だったら、そのブラウザで http://b.hatena.ne.jp/register を開いてみてください。
ブラウザの種類を見て、ヘルプの画面の内容がそれに合わせた内容に変わるようですので。


a-kuma3さんのコメント
>> リンクのフォルダはありまして、作成先をリンクにしたのですが、?のようにブラウザのリンクツールバーがありませんし、ボタンも組み込まれずに、左のお気に入りの中のフォルダの「リンク」の中に「ブックマーク」と、「Myブックマーク」があります。 << 作成先は「リンク」ではなく、ヘルプの通りに「お気に入りバー」にしてください。 IE はあるバージョン(IE9 かな?)から、お気に入りバーは最初は表示されていません。 ALT キーを押してメニューバーを表示して、「表示」→「ツールバー」→「お気に入りバー」をクリックすると、お気に入りバーが表示されて (3) のような表示になります。 f:id:a-kuma3:20150622114202j:image

a-kuma3さんのコメント
>> ご指示通り、ALT→表示→ツールバー→「お気に入りバー」のチェックをしても外しても、?のようなお気に入りバーもリンクバーも表示されません。 << チェックが入っていれば、お気に入りバーは表示されているはずです。 ?とは見た目は違います(バージョンが違うから)。 こんな感じです。 f:id:a-kuma3:20150622114459p:image ?の手順で、お気に入りに追加するときに「お気に入りバー」を作成先にして追加をすれば、このような見た目になります。

ケンさんのコメント
お気に入りバーを作成先に追加しましたらバーの中に入りました! ありがとうございました!

質問者から

そうです。IEです。
リンクのフォルダはありまして、作成先をリンクにしたのですが、?のようにブラウザのリンクツールバーがありませんし、ボタンも組み込まれずに、左のお気に入りの中のフォルダの「リンク」の中に「ブックマーク」と、「Myブックマーク」があります。お願いします。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ