人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

楽器がないので、パソコンが代用できれば、というサイトありますか。
楽譜でドレミ(半音も表示)されていて、そこにカーソル充てると、音がでる。
鍵盤が示されていて、カーソル充てると、音がでる。
キーボードが、音階に対応していて、キーボードたたくと、音が出る。
というような感じです。どんなのでもよいのですが・・・

(自分には、絶対音感があやふやというか、ないみたいなので、
音で確認したいのです)

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

http://www.wowgame.jp/game_html/575.html
鍵盤の数が少ないですが軽めです。ただし広告多し。

http://virtualpiano.net/
サイズがちょっと大きいので、ロードに時間がかかるかもしれません。

下の場合、C-25が普段聞き慣れているであろうドの音なんですが、

A(イ)-ラ
B(ロ)-シ
C(ハ)-ド
D(ニ)-レ
E(ホ)-ミ
F(ヘ)-ファ
G(ト)-ソ

A major = イ長調、A minor = イ短調

といったあたりは音楽の基本ですので、丸ごと覚えてしまったほうがいいと思います。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございました。とても素敵なURLで、部屋に音楽が入ってきました。懐かしい気分です。マウスでひとつずつクリックすると、音が出ます! 贅沢をいうと、同時に二つ以上鍵盤が推せればいいなぁ、と思いました。 最初のURLの鍵盤で、ドレミのところに、「asdfghjk」と書いてあるのは、どういう意味でしょうか。質問してしまいすみません。 二つ目のURLは、鍵盤の範囲が広くてもって素敵です。

匿名回答1号さんのコメント
> 「asdfghjk」 上の「wetyu」も同様、キーボードの文字ですね。 マウスでなく、キーボードの対応する文字を押しても音が出ます。 音が出ない場合は画面内をマウスでクリックしてから試してみてください。 キーの割当てられている音限定ですが、 複数の音を同時に出す事も可能なようです。

匿名質問者さんのコメント
ありがとうございました。 また、二つ目のURLでも、キーボードによって、音が出ました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ