人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

小学校の先生は、中高の先生と違い、全教科を担当され、体育も担当されるはずなので質問します。⇒もともと、運動の得意でない方、スキでない方も、小学校先生を希望して、先生になられた方もおられると思います。どのようにして、体を整えていらっしゃいますか。特に何かなさっているわけではないのでしょうか。
⇒もともと体育が大好きであったり、それなりに好きであった方もおられるとは思います。しかし、40台、50台になってからの体育は、厳しくないでしょうか。5年生6年生は非常に元気ですし、運動能力もそれなりに高いです(高い子供もいます)。どのように体を鍛えたり、衰えないように維持されていますでしょうか。

⇒地域の社会人スポーツ団体(野球とかのチーム)に属しているような方は例外だと思いますが、実は、小学校の先生はそういう風にして体力維持している方が多いのであれば、そういう情報を教えてくださるとうれしいです。

ちなみに私は普通の会社員で、最近、体力の衰えを感じています。学校の運動会で父親が参加する競技があり、毎年、結構、心配しているので、先生方の体力維持のノウハウを知りたいという次第です。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ