人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

車の買い替えを検討しています。
現在18年式のセレナに乗っています。

乗り換えの車は新車を検討しているのですが、ディーラーに下取りしてもらうか、
自分で中古者屋さんで見積もってもらうか、一括査定を利用した方がいいのか、
今乗っている車の売却方法で悩んでいます。

ディーラーでは新車の値引きはできない代わりに今の車を100万で下取りすると
言われています。
でも、色々と調べてみると自分で中古屋さんで売却した方が高く買い取ってもらえるとか、
一括査定で査定額を出してもらってから、それを元にディーラーに交渉した方がいいとかも聞きます。

車の買い替えを検討する際、みなさんは今の車の処理というか売却はどうやっていますか?
一番お得な方法でやりたいので、おススメの方法があれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

一般的には、中古車やに売るよりは下取りした方が査定は高くなります。
新車の値引きは限度があるので、下取りって名目でまけるということにする。

ただ、新車の値引きがゼロだっていうなら、下取りの評価額と中古車やの見積もりは一応比べといた方がいいかも。

ちなみに相場ってもんがあるので、そこから大きく外れてなければそれで良しって考えた方がいいです
「一番お得な方法」とか「一番高く売るには?」ってとこに拘ってるといつまでも進まないので。

http://www.goo-net.com/index.html


2 ● 匿名回答2号

中古車を売却するなら、一般的にディーラーで下取りしてもらうよりも一括査定などを利用して、見積もってもらった方が高値がつきますよ。

ディーラーさんから「値引きできない代わりに下取り額100万」と言われているのであれば、買取業者に見積もってもらって(おそらく100万以上の値段がつくと思います)、一番高いところで買い取ってもらうのがいいと思います。

一括見積はできるだけ買取業者が多く登録されているところがいいと思うので、一括査定.com https://ikkatsu-satei.com/などがおススメです。
買取業者が75社登録されているので、他の一括査定サイトよりも多いかと思います。

車の見積もりをお願いすると、電話がかかってくると思いますがここは出張査定をしているみたいですので、自分の都合のいい日を指定して家まで来てもらうといいですよ。

そして、ディーラーさんには下取りはしなくてよくなったので、それ以外のところで値引き交渉をしてみてはいかがでしょうか?

これが一番お得な方法だと思うのですがどうでしょう?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ