人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。高2女子です。
私は付き合うと好きという気持ちがおさまってくるというか、安定してくるものだと思っていたのですが、現在の自分は、好きを伝えたいけど重く思われたくない…とかLINEがこなくて辛い…とかそんなのばかりで、片思いだった頃より辛くてたまりません。
告白されて付き合ったので、相手は自分のことが好きでいてくれていると思いますが、私のことちゃんと好き?と確認したくなります(この裏には、私はこんなに好きなのに!という身勝手な思いがあります)
とにかく、辛くてたまらないのです。息苦しいし、いつも憂鬱です。
勉強も何も身に入りません。
幸せな悩みだとは承知ですが、このエネルギーをどこかにうまく消費するというかガス抜きする方法はないでしょうか。
ちなみに、私は付き合っていることを誰にも話しておらず、友達に恋愛相談をしたこともありません。もしかして、世の中のノロケ話をする方々は、それを一種のガス抜きにしているのでしょうか。
何か良い方法を教えてくださると大変嬉しく思います。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

こんな時って、理屈で考えてもなにも答えなんて出ませんよね。
相手に気持ちをそのままぶつけてしまうもよし、
気持ちを形にしてプレゼントするもよし、
2人きりの時間をつくってみるのもよし。ってところでしょうか?

ただ、文面を見てると、なんとなく大事な部分が抜けてる気がしてならないのです。
行き違いや傷つく事もあると思います。
でも、それも含めて恋愛だと思うのでいい経験になると思いますよ。

ちょっとうらやましい50代でした。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 回答をいただいて、なんだか自分だけで勝手に無限ループを起こしていたんだな、と恥ずかしくなりました。 好きと何度も言いたいけど、面倒くさい、重いと嫌われるのが怖くて、というのをずっと自分の中で繰り返して苦しめていました。 なんとなく大事な部分がぬけている、というのはズバリどういうことか教えてくださると嬉しいです。

匿名回答1号さんのコメント
その大事な部分を彼と一緒にさがすのが“つき合う”という事だと思うのですが、勿体ぶらずに書かせてもらいます。 彼と何がしたいのでしょう? どうなりたいのでしょう? これからどうしたいのでしょう? 個人的な見解ですけど、重い女というのは自分の意志をハッキリさせずにつきまとっているだけだと思います。 もしあなたが彼とのつきあいに明確な理想があって、それに対して一緒に話をして行けるのであれば、好きだのなんだのは気にならなくなると思います。 ちょっと書き過ぎました。 この辺で失礼いたします。

2 ● 匿名回答2号

相手にそれを言えばいいのになと思います。
本当の本当に二人っきりになる場面ってありますか?多分、そういうの避けてませんかね。
だから、本当の気持ちを伝える場所がないんじゃないでしょうか。
「LINEでいいじゃん」って他の人は言うかも、と思うかも知れませんが、大切な事は本人の口から言うってよく言いますよね。実際に会って話すのは大事ですよ。
なので、本当の本当に二人っきりになる場面をきちんと作って、そういう場でそういう事をきちんと(ぼかしたり、遠回しな表現を使ったりせずに)伝えるべきです。
恥ずかしくって出来ないかも知れません。そうです、相当なエネルギーを使います。なので、告白した時点で5割方解決したようなものなのです。
残り5割は……恋愛は1人でするものではないので、彼と一緒に詰める部分ですね。


3 ● 匿名回答3号

幸せな将来を妄想してことこまかに箇条書きしたら黒歴史状態がすこしは冷めるかもしれませんね。
・18歳のバースデーは一緒に**にいく。プレゼントは相手のばーすでーは◎◎をあげ自分のときは××をもらう
・18歳のクリスマスには??
・18歳で同じまたは近くの大学に入学(遠距離恋愛防止)
・23歳就職、職場は別々でいい。休暇でイチャイチャ。
・25歳までに結婚する。新婚旅行先の××でイチャイチャしほうだい。
・28歳までに子供を産む。イチャイチャは減らす。
・31歳幼稚園入学式に三人そろって出る、2人目妊娠
(めんどうだから中略)
・100歳で子・孫・ひまご総勢16人にかこまれて死ぬ
など。
なんなら大学受験雑誌とかゼクシイとかたまごくらぶとかの雑誌を買って、
ことこまかく具体的にしていくのもおもしろいかもしれません。
ちなみに西炯子さんの「STAY」という漫画には、
自分を主人公にして赤裸々な小説を描く女子がでてきます。
コツはその小説・箇条書きの存在をうかつに知られない・読ませないことですね…
ステマ:
はてなブログとダイアリーは非公開のまま毎日書き込むことができます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ