人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マークシート用鉛筆、マークシート用消しゴムは大学入試センター試験で問題なく使えたという実績はありますか?具体的な証拠のurlをお教えください(商品名、url)

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● POGPI
●50ポイント

普通の鉛筆、消しゴムでも問題なく使えることは断言できます。

あえて挙げるなら、三菱鉛筆と、MONO消しゴムがいいと思います。

マークシート用鉛筆
http://www.mpuni.co.jp/products/pencils/black/mark_sheet/mark_sheet.html

モノスマート
http://www.tombow.com/products/mono_smart/


2 ● alfa-gadget
●50ポイント

私がセンター試験を受けたときにはこちらの消しゴムを使いましたが、特に問題はありませんでした。
三菱鉛筆 消しゴム ER‐100MX マークシート用|【東急ハンズネットストア】

というか、マークシート方式の試験って消しゴムはほぼ使いませんww
選択肢に迷う問題もありますが、マークを塗りつぶす前に迷います。
マークを塗った後に消しゴムを何度も使うようでは、時間の無駄ですので。

鉛筆については、個人の筆圧にもよるのでマークシート用の鉛筆であれば万人に向くというものではありません。
筆圧が強い人は柔らかめの芯を選ぶのが良いと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ