人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

OpenCVとSwingの仲を取り持つにはどうしたらいいでしょう。

Javaの勉強をしています。画像処理に興味があり、
OpenCVの本を見ながらプログラムを書いたりしています。
画像はImreadでファイルから読み込み、画像処理を行う。
それをImwriteで書き出して…という感じで。

一方でそれをボタンを押したらその画像処理が実施されるような
プログラムにしたくてたどり着いたのがSwing。

そこでこの2つをうまくつなげることができずに困っています。

OpenCVでは画像はMat型のオブジェクトとして扱いますが、
Swingで登場するのはBufferedImageだったりImageIconだったり。

説明と質問がうまくできずに申し訳ないのですが、
画像をファイルから取り込み、それをOpenCVのライブラリにある
画像処理(グレースケール化など)をして、Swingのパネル上で表示と
言うようなことはできるのでしょうか?

取りかかりや参考になるWebサイトがあれば教えてください。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

とっかかり程度で良いなら。
http://answers.opencv.org/question/10344/opencv-java-load-image-to-gui/


匿名質問者さんのコメント
遅くなりました。回答ありがとうございます。 うっ、英語…と思いつつ、読んでみたら悩み事が一緒で安心しました(笑) まさに自分の悩んでいたところで参考になりました。ありがとうございます。 (次悩むときは英語のページも頑張って探ってみます…)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ