人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「Go!プリンセスプリキュア」第22話の感想をお願いします。7/5放送の「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● エリー魂X
●70ポイント

今回はついに!キュアスカーレット登場!
ゆいちゃんおひさ
トワも学校に行くのかな?
ディスピア!?
怖い怖い
f:id:meteo:20150705192856j:image
パフたんは飛べるのか飛べないのかはっきりしてくれw
ショート風かわええ
なにこれBGMクソかっけぇw
1つの曲だったのか!
キュアスカーレットキターー???????????????????????????????????????????????????????????????!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20150705192851j:image
お覚悟決めなさい!
f:id:meteo:20150705192848j:image
モードエレガント!
f:id:meteo:20150705192845j:image
武器あったなんて私聞いてない!
次回はトワと夢ヶ浜ツアー!
ボケキャラになる臭プンプンだぜ!
f:id:meteo:20150705194127j:image
f:id:meteo:20150705192853j:image


"キュア"ムーンライトさんのコメント
素敵な感想をありがとう。

2 ● 銀鱗
●90ポイント ベストアンサー

のちにみんなのトラウマ…と呼ばれたりするのかな、と思いました。
トワに詰め寄るディスピアの描写、恐ろしくて良かったです。
茨に囚われ絶望に沈むトワ。ホープキングダムの神殿といい、操られるトワイライトといい、今回のプリキュアは私が小さいころに夢見ていたこと全てが描かれているので、きっと小さい子は目を輝かせてテレビに釘付けになっているんだろうなあ…と思います。
バイオリンのセッションとってもとっても良かったです…!大変胸熱でした…!
ついにスカーレットの登場ですね。袖が炎のようにたなびいて踊り子のようで、とても素敵なドレスでした。フェニックスも豪華で美しくて、オリエントな雰囲気が気品を感じさせて。今までいなかったタイプのプリキュア戦士なんだとわくわくします。
犯した罪を無かったことにせず前を向こうとする姿がとても格好良かったです。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
今回はトワもディスピアも両方とも格好良かったと思うわね。

3 ● 洋辛子
●80ポイント

「えぇ...わかっていますわ、お兄さま」

○みんなが異世界に飛ばされちゃって一人残されても朝まで玄関先でずっと待っていたゆいちゃんを讃えたいGo!プリンセスプリキュア!第22話感想です。
●4人目。という事で罪を背負ったまま気高く、尊く、麗しいキュアスカーレット誕生。プリンセスという意味ではホープキングダムの王族の血が流れているので、一番グランプリンセスに近い存在になるのではないかと思うのですが、次回予告を見る限り、一般常識を色々と覚えないといけませんね。
○まず何と言っても演出。茨を象徴する絶望の魔女ディスピアを紅の炎で打ち破るキュアスカーレットという対照的な構図。目を覚ました時に、はるかの演奏を聞いて丘から見上げる初対面の時と真逆の演出。さらに、ミスシャムールからはるかが教わったカナタのバイオリンの旋律とトワの旋律が二重奏になっていたこと。そして、努力の末バイオリンを弾けるようになったはるかと向き合う事で、初めて自分の罪と向き合うシーン。絶望から解放され、トワが落ちながら燃え上がるシーンは、何度も蘇る「不死鳥」とかけていて、それが神がかっていて何度も見返してしまいます。
●絶望から希望へと答えを見出す演出が30分の中でわかりやすく、濃厚に描かれていて、それだけで満足だったのですが、3人がトワを救う戦闘シーンも連続技が凄く熱かったです。星で撹乱して、バブルで包んで、リィスの噴射の勢いで突っ込んでいく3人の連携は劇場版のクオリティでしたね。なんかもう盛り上がりすぎてこのまま終わってしまうんじゃないかというくらいでした。
○一方で、絶望が形を成したとばかりにディスピア様が怖い。「カナタなら大丈夫!」「ワタシがここにいるのにか?」のやりとりは、ぞっとしました。このままではカナタが誠司の二の舞いに・・・。また、何だかんだで全くダメージを与えられず、一人で前線まで出てくる姿は今までのボスとは違う「本当に怖い存在」な印象を持ちます。
●と、良い所しか見当たらなかった回でしたが、次回予告を見て「お金」を物珍しそうに見ているトワさんに早くも話題が。
○とりあえずトワさんがエレン、まこぴーのポンコツ天然扱いにならないか今からヒヤヒヤしてみます。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
単独で前線まで出て来る様子や言動の怖さは、歴代ではナイトメア(Yes!プリキュア5)のデスパライアに似ていると思うわ。トワが歴代の誰にどのように似るのか似ないのかは、次回以降のお楽しみね。

4 ● エネゴリ
●60ポイント

ごきげんよう。
キュアスカーレットがメインの回で3人のプリキュアの変身シーンが割愛されていたのは今までに私がみた記憶ではなかったと思います。
2つの曲が重なり合って1つの曲になる所は、思いつきもしませんでしたし、トワイライトが仲間になるなんて予想もしていなかったです。
キュアスカーレットの変身バンクの炎がやたらかっこいいし、迫力あるし、来週からほかのプリセスプリキュアと合わせて変身シーンを登場させるのがもったいないくらいです。
ところでプリキュアデザインのバイオリン発売されたら、相当高値がつくのではないかとお金の心配をしてみたりしました。
今日のツッコミどころはいきなり学園に部外者を連れん込んで大丈夫なのかおい!と思ったのと、トワイライトが目を覚ましてからはるかの元に来ることを予想していたのか、カナタのバイオリンを用意していた所が、少し都合良すぎるなと思いました。
では次回までごきげんよう。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
大事にしている楽器がキーアイテムになると言うのは、おジャ魔女どれみを思い出させるところね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ