人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

久しぶりに人力検索を訪問してみたら、Amazonギフト券交換廃止のお知らせがありました。
これはポイント制度自体が廃止されるのでしょうか?
はてなハイクでは、ポイントの代替手段ができるというような事が書かれていましたが、本当ですか?
Amazonギフト券の交換廃止になるまでに余ったポイントを処分した方がいいのでしょうか?それともポイントを残しておいた方がいいのでしょうか?
いろいろな情報が交錯してよく分かりません。
また、ポイントを処分するならどういった方法が一番効率がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

●質問者: エネゴリ
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Chartreuse_Verte
●40ポイント

はてなポイントは段階的に廃止されるようです。払い戻しもあるようです。

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20150529/1432869070


エネゴリさんのコメント
詳細は時期が近づかないと分からないということですね。ありがとうございます。

2 ● alfa-gadget
●60ポイント ベストアンサー

公式の告知は以下の三つだけなので、他の情報はあくまでも推測にしかすぎません。
はてなポイントによるポイントシステムを段階的に廃止し、新しい決済方法に移行します - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど
はてなポイントとAmazonギフト券との交換を2015年7月31日に廃止します - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど
はてなポイントとAmazonギフト券との交換を2015年8月1日に廃止します - 人力検索はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど

段階的に廃止されるということは決済手段としてはてなポイントが利用できるものが順次無くなって行ってはてなポイントが使えるところがなくなったときがはてなポイントのシステムがなくなるということでしょう。
いつになるか分からないはてなポイントの廃止を待てるのであれば、一番効率が良いのは、交換手数料がかからない払い戻しを待つのが一番です。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ