人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

1日に300セッション、500PVぐらいのサイトを作ったんですが
これでも収益を上げることは出来ますか?アドセンスは不可


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

サイトM&Aなどで売却見積もりしてみると、価値がわかると思いますよ!


質問者から

自己レスです。忍者admaxで1日10円ぐらい稼ぐことができました!


2 ● 匿名回答2号

目標「収益」がいくらなのかによりますが、現状の1日10円より上げることは可能です。

収益を上げる方法のひとつは、PVを上げること。しかしこれでは当たり前なので、
単価を上げる方向で考えてみます。収益が低いサイトはコンテンツと広告が
一致していないことが多いので、一致させる方向で修正するか新サイトを作ります。

しかし、既存のサイトを方向修正してしまうとユーザ離れが起きたりして
うまくいかないことが多いので、新サイトを立ち上げるほうが容易です。

このとき、先に広告ジャンルを想定して、それに合う形でサイトを
企画・設計するのが、収益を上げる最大のポイントだと思います。

日記や雑記みたいなサイトと専門特化したサイトがあったら、
同PVならほとんどは後者のほうが収益が高いです。

たとえば日記ブログより書評ブログのほうが本を買うだろう、
というのは想像できると思います。それはたいていのジャンルに当てはまります。

一言でまとめると、収益が上がるジャンルに特化して、サイトを作成・更新してください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ