人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大至急おねがいします
中二です。
今度学校の先生が結婚します。
そこでクラスで自由にグループ作ってそのグループでを出し物をして動画にとって先生に見せるということが決まりました。
ですが、自分の周りに集まってきた人たちは全員出し物などが苦手な人たちです。
なにか誰でもできていい出し物ないですか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

時々見かけますけど、偶然じゃないと成功しないようなことを何度もトライして成功パートだけ動画にするとか。
出演者には根性があれば特殊な演劇スキルはいらない。


2 ● 匿名回答2号

出し物って時点でセンス無ぇなーって思いますが……
その先生のいいところやエピソードを、一人ひとりが大声で紹介し、最後に全員で「ありがとうございました、おめでとうございます!」と言って〆る、というのはどうでしょうか。
いささか出し物としては変化球ですが、ビデオとしては王道です。
または、先生役を1人用意して、先生のいいエピソードを再現するというものもあります。こちらは純粋に出し物ですね。


3 ● 匿名回答3号

棒人間の紙芝居つくって一枚ずつ持ってセリフを読むとか、
教室で体の小さいめの人が祝福の踊りを3小節くらい踊って
踊れない子もちゃんと花吹雪まいたり最後にほうきちりとりで片付けるとこをみせるとか…。

全員が参加していて
あまり不吉を連想させないように言葉を選んで
祝福の気持がきちんとつたわるように言えば
先生はきっと喜んでくれるとおもいます。
↓音がでるので学校で見るとばれます
D


4 ● 匿名回答4号

合唱

長淵剛の乾杯、とか木村かえらのバタフライ、とかがいいですよ。


5 ● 匿名回答5号

ウォーターベル演奏はどうですか
コップに水を入れて音階を作って演奏するアレです
練習は要りますが、演技や歌が恥ずかしい人でも叩くだけですから
お祝いの曲を一節、最後におめでとうございますとでも付け加えれば
気持ちも伝わると思います

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ