人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

500枚の手書き原稿(校正の赤文字入り)があります。原稿用紙1枚は20文字×20行の400字詰、縦書きです。つまり全部で20万字くらいです。内容は小説です。

なるべく安く、テキスト化してくれる業者を探しているのですが、(今のところ、3文字1円、つまりだいたい7万円くらいの業者が最安)、それよりも安く済みそうな業者をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

●質問者: lionfan2
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

質問者から

その該当業者に電話で聞いてみたら、現行の状態にもより、実際には15?18万円くらいかかる、とのことでした。


1 ● みやど
●40ポイント

私がやってもいいですが、ただし、こういった単純入力はなかなか金額で折り合いがつかないものです。

> 実際には1文字単価が0.75円?0.9円、つまり15?18万円くらいかかるだろう、

無理もないと思います。


lionfan2さんのコメント
みやど様、了解です。ありがとうございます。 実は自分は、その文章の校正をしたのですが、500枚の原稿って、辞書くらいに分厚くずしっと重く、 校正するだけでも、金の夜と、土、日のほぼまるごとを費やしました。 校正済み原稿を作者の方に返したのですが、いずれは出版したいとのことでしたので、いつか、どこかでテキスト化する必要があると思います。その方はパソコンはほとんど使ったことのない方のようでしたので、テキスト化するときにいくらくらいかかりそうか、目安を教えてあげたかったのです。 本当は自分が、ボランティアもしくはお友達価格でやってあげたかったのですが、500ページの原稿のテキスト化は、一日中、集中してそれだけやっても、とうてい一週間では終わらない作業だと思われます。淡々とキーボードを打つ憂鬱な作業で、7万円では到底、割に合わないので、3文字1円程度ならば素晴らしい、と思っていたのでした。が、さすがにそんな甘い話ではなかったです・・・。

2 ● pente40
●20ポイント

こちらで希望価格を提示して募集してみてはいかがでしょうか。
急がなければ見つかると思います。

クラウドワークス
http://crowdworks.jp


lionfan2さんのコメント
pente40様、了解です。ありがとうございます!! いいサイトですね。

3 ● alfa-gadget
●50ポイント ベストアンサー

こちらはいかがでしょうか。
インタークロスの自費出版 | INTXプラチナコミュニティサイト

テキストデータ入力の場合は、1文字0.25円(400字詰め原稿用紙1枚100円、標準的な四六判の文字組でおよそ18000円程度

テキストデータ入力はオプション扱いなので、トータルでは20万文字ですと7万円になってしまうのですが最終目的が自費出版ということなのでトータルでは安くなるのではないかと思います。


lionfan2さんのコメント
ありがとうございます。たいへん貴重な情報でした。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ