人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

外国の機関が発行した、日本語で読める定期刊行物にはどよのうなものがあるか知りたいです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

「外国」というか「欧州連合」なのですが、駐日代表部が「EUマグ」というウェブマガジンを出しています。その前身は「ヨーロッパ」という紙に印刷された定期刊行物でした。
http://eumag.jp/
http://www.euinjapan.jp/media/magazine/

国では、ニュージーランド大使館がかつて「テパパ通信」という定期刊行物を出していましたが、もうないようですね。ここ10年の間にどんどんオンライン化が進んで、政府広報はたいがいがオンラインに移行しているようです。

イギリス大使館は、かつて「クオリティブリテン」というムックを出していました。今探しても、2008年までしか見つからないので、これももう出していないのだと思います。

クオリティ・ブリテン2004 英国・進化論

クオリティ・ブリテン2004 英国・進化論



アメリカ大使館がオンライン・マガジンを出しています。紙に印刷はされていませんが、定期的に出ているものだと思います。
http://amview.japan.usembassy.gov/about-amview/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ