人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「Go!プリンセスプリキュア」第23話の感想をお願いします。7/12放送の「ず?っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● エリカナ
●100ポイント

今回はトワがボケキャラへ!
画面パンパンじゃねぇか!
f:id:meteo:20150712211111j:image
まだトワイライトw
映画GOプリ!
事故るw
ボケキャラに走り始めたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
f:id:meteo:20150712211108j:image
f:id:meteo:20150712211104j:image
f:id:meteo:20150712211100j:image
学園長!
引きこもった
トワイライトキー!?
そこ格好で暑くないのかい?ロック君
学園長の夢見るの何気に初めてかw
いつ見てもいいっすね?
花火?
f:id:meteo:20150712211322j:image
f:id:meteo:20150712211319j:image
なんかどんどん技出すなw
抱きしめちゃった
4人でGO!プリンセスプリキュア!
暑苦しいからやめろw
なに座ってんだよお前w
成長したぞおいw
f:id:meteo:20150712211313j:image
次はロックが退場?
学園長(知ってた)
ト・・・トワちゃん?w
そろそろ後期EDだよな
次回はトワが学園の生徒に!
そしてトワきら?
f:id:meteo:20150712211316j:image


"キュア"ムーンライトさんのコメント
ロックは、本機を出した(成長した)姿をディスピアに見せたくなかったのかしらね?

2 ● 洋辛子
●110ポイント ベストアンサー

「メイドは3人もいればよろしくてよ!」

○案の定、異世界で王族で洗脳されていた事による様々な要因で「世間知らず」が発覚してしまったトワさん。お金やら車やら家やら、知らないルールだらけでしたね。それでもすぐに交通ルールの本を読んだり、働いて稼ごうとしていた所を見ると知らなかっただけで、真面目で物覚えは早いんじゃないかなと思います。
●さて、ゆいちゃんも協力して、トワさんを励ますの回。しかし、トワさんが思いの外真面目で、今まで自分が犯した罪の重さにずっと苦しんでいる様子。しかし、そこに現れたのはあんみつ好きな望月先生。
○トワさんを誘った理由が「好きなあんみつが2つあって、どっちも半分食べたい」という理由で、凄い大人な話し方だなぁと思いました。そして、まるで全部わかっているかのように望月先生がトワさんに語りかけるシーン、しかし、ごはんを例えに出させると前作の黄色がとっても良かったです。
●一方で体制が変わったディスダーク。充電のためにおいでよ絶望の森に閉じ篭もる(檻だけに)ディスピア。ロックにFUKOゲージ的なものを渡してしばらく退場。ロックに重要なアイテムが託された事によってシャットとの対等な関係性が崩れるような気がしましたが、今回の最後で「ああ」なってしまった以上、トイオ・ザ・マイナーと同じような形になるのでしょうかね。
○望月先生をゼウボーグ化され、ロックの精神攻撃に追い詰められるスカーレット。しかし、かけつけたフローラが王子様過ぎました。罪を背負って生きていく、償いをするのではなく、これからディスピアによって絶望する人々を救うこと。それが新たな彼女の目標になったのですね。絶望することは心が空っぽになること。心が満たされる事で救われる。望月先生の言葉に重みが増しますね。
●4人揃っての連携でゼツボーグを浄化。しかし、絶望のゲージは溜まっていたので、どんなに頑張っても敵が先行して動く限りバッドエナジーと同じような流れになると思われますね。
○望月先生の粋なはからいで学園に無事編入することになったトワちゃん。そして、ディスピアの玉座を我が物顔(顔は見えませんが)で使っていたロックの謀反がついに始まる?

●あと、前も思ったんですが、全員でプリクラ撮っているシーンが、学生の何気ない日常感を出していて凄い良いシーンだと毎回思っています。あそこって、この作品だと仲を深める1つの登竜門みたいなモンですよね。普段見れないみなみの明るい笑顔も見れていい感じです。いいなぁ。プリンセスプリクラ


"キュア"ムーンライトさんのコメント
何気ない…を描写している部分から想像を膨らませたり断片的な情報を繋ぎ合わせたりして、映像に直接描かれなかった部分を理解出来るようになっていることは、とても嬉しいわよね。みなみやきららともこう言うことがあった(らしい)、ゆいとはこう言うことを話した(らしい)なんて風に、ぴんと来たりするところね。

3 ● エネゴリ
●90ポイント

今回は4人のプリキュアが仲良くなった記念の日といったところでしょうか。
さすがにもうすぐOPとEDを変えないといけなくなってきてるような気もしますが、OPとEDが変わるのか楽しみです。
ホープキングダムには交通のルールがないのかー。
希望の都市にしてはアバウトな国ですな。今回、また学園長が絶望のオリに閉じ込められるという事に。
夢が強い人ほど絶望になるのならはじめから絶望している人はどうなるんだろうと考えてみたり、学園長を絶望のエサにしたのも学園に存続するためのきっかけ作りみたいな感じですかね。
トワらしい一面も見られて楽しかったです。
次回、トワさんの学園生活が始まっていくという話。どんな学園生活をするんだろうと想像するのが楽しいです。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
ホープキングダムには交通ルールがない…のではなくて、私たちのとは違うルールがある…のではないかしら? トワはホープキングダムの交通ルールよりも私たちの世界の交通ルールのほうが「複雑」だと思っているようね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ