人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「くにおくんシリーズ」という昔のファミコンのゲームソフトを知っていますか?いま中国大陸で人気が強くあります。私も同じです。80、90世代の若者たちにはくにおファン(?血系列?好者)というたくさんいます。若者たちがあの時代で毎日ほとんどテレビの前で仲間といっしょにファミコンをやったこと、思い出はいっぱいです。それから任天堂に感謝して、いつも言います。昔のテクノスジャパンから現在のアークシステムワークスまで「くにおくんシリーズ」今までも作品を次々と登場しています。昔のファンたちに対して、くにおくんの作品を通じて成長してきて、一度昔のことをたどる道にやって応援しています。

1436764267
●拡大する

●質問者: rinkiki
●カテゴリ:コンピュータ ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 勇者よっしー

質問は「くにおくんを知っているか?」ということであればYESです。
3DSでも新作出ていますし。
「ゲームレジェンド」という同人イベントでは、くにおくんの当時の制作スタッフが集まり、くにおくんの当時の設定資料集の写しや、くにおくんのグッズなどを売っています。くにおくんファンでしたら、是非とも「ゲームレジェンド」に行ってみてはいかがでしょうか。
http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ