人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなハイクで写真(画像)を添付しようとしてもできません。
本文を打ち込むところの下に3つ、「T」「筆」「カメラ」のアイコン?があるのですが、画像を送ろうとカメラを押すと
「WebカメラをPCに接続すると、
その場で写真撮影して投稿することができます。
WebカメラをPCに接続してから、再度お試しください。
Webカメラを接続しているのにこの画面が表示される場合、
ほかのアプリケーションでWebカメラを使用している可能性があります。
Webカメラを使用しているアプリケーションを一度終了してリロードしてください。」
としか出ません。
これは私のパソコンが原因でしょうか、それとも別の何かが原因でしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

「T」のときに、パソコンのデスクトップから画像ファイルを記入欄へドラッグしていれれば小さく表示され、コメント文字を書き入れてhaiku!ボタンをおせば画像とともに投稿できます。
写メのメール投稿もできます(設定から投稿用メアドを取得して、メールとして送付する)が、反映されるには24時間くらいの長い時間がかかります(スパム避け)。
フォトライフにメール投稿して手でパンくずを貼れば早く反映されます。
その他のこともハイクヘルプをよんで確認してください。


2 ● 匿名回答2号

カメラのボタンは表示されているメッセージの通り「webカメラで撮影した画像をアップするため」のボタン。あなたのPCにwebカメラが接続されていなければ使えません。

PC上の画像をアップロードしたいのか、webカメラの撮影画像をアップロードしたいのどちらでしょうか。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ