人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20年ほど前にJ:COMが銅線ではなく光回線にしたときに契約し、そのときは圧倒的に速かったのですが、最近、NETに繋がり難いトラブルが多い(A)ようです。そこで、教えて下さい。
(1)J:COM NET は、光ケーブル自体が、フレッツ光とは異なるのでしょうか? 冒頭のことが本当ならば、その後、N*T***が光回線を張り巡らせたのでしょうか。
現在、J:COM NET より、N*T***のフレッツ光の方が速いでしょうか、故障がないでしょうか。それとも同等でしょうか。
J:COM NET は、光ケーブルが老朽化してきていると言うことはないでしょうか。
上記(A)は実感しているので本当ですが、フレッツ光も同様にトラブルはあるのでしょうか。J:COM NET は個人用顧客だけで、一刻を争う業務用として使われていないと言うことはあるでしょうか。
(6)フレッツ光に変更した場合、メールアドレスは変更せざるを得ないのでしょうか。
契約もアドレスも変更した場合、「@jcom.home.ne.jp」と言うメールアドレスに送付されてきたメールを2?5年間は受け取りたいのですが、それ(転送等)は可能でしょうか。
永久に受け取ることはできるでしょうか。メールアドレスの変更自体をしないことはできるでしょうか。

●質問者: jackal3
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ