人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

山崎パンに勤務されてる方に特にお聞きしたいです。
それ以外の方でもうれしいです!

使えないバイトのこと正直どう思ってますか?
また使えないと判断されたバイトは、どんどん簡単な作業にまわされていくものですか?
専属じゃないのに毎回同じ課の同じ現場にまわされる人がいますが、あれはどういうことですか?

私は山崎パンでバイトしてるんですが、どんどん簡単な作業にまわされるようになってます。
最初は専属じゃないのに一月ほどずーっと同じ課にまわされ続け、慣れてきたかなという頃に別の課にまわされるようになりました。
足を引っ張ってる自覚が全くなかったのですが、これは自覚ないだけでやらかしてたってことですかね?
それとも社員さんにフォローしてもらいすぎたのかな。

社員さんはバイトにはあまり叱ったりする様子がなく、腫れ物扱いで本音がいまいち見えないです。
実際のとこどうなんですか??

●質問者: yuckeykun
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

山?パンで働いたことはありません。

本当に使えないバイトならバイトなのだからすぐ首にする(できる)はずです。
腫れ物というのは、社会人としてちゃんと接しているということではないでしょうか。
学校の部活ではないので普通に敬語で接するとおもいます。

本当に金を払いたくもないくらい使えないのならバイトを首にするし、
バイトを継続して雇わなければいけない法律などないです
(もちろん、1ヶ月ごとに更新契約をするはずなのに1週間で首にすることは一応違法ですが、
そのようにしてしまう個人経営のバイト先もあります)ので、
2ヶ月3ヶ月と更新して雇われているのなら、
金を払ってでもあなたにそこにいて働いてほしい都合があるということでしょう。

課が同じでも違っても、あなたは何も気にすることはないとおもいます。
逆に、正社員の新入社員研修だと、すべての仕事を理解してもらうために、
あえていろんな課にまわすことはあるとききますが、
バイトなので正社員と同じ扱いを望むことはできません。
難しい課にいきたくていかせてもらえないとしても、
配置を考えるのは上司なのでどうしようもありません。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ