人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こんにちは。
最近始めた者です。
グループとスペースの違いがわかりません。
どなたか教えてくださいませんか?
私は、他の方たちと交流したいのですが、どちらがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

ハイクがいいですよ。

・グループは、何かのプロジェクトのためにあつまるところ。「2015年度はてな高校文化祭実行委員会」みたいな用事であつまるときに使うといいかもです。
グループで使えるのは、ダイアリ型ブログと、掲示板ですが、今の標準からするとぼってりしてつかいづらいかもしれません。ただ、委員会以外の人にはナイショでやりとりできます。
プロジェクトが終わるたびに次の新しいのをつくることもできるし、いつまでも同じグループを使い続けることもできます。

・スペースは、何かを好きな人が会話のためにあつまるところ。サークルとか部活みたいなものです。
名前を探し当てるのが大変ですが、自分のずばりすきな芸能人とか作品名をいれるといいです。
写真をアップしたりリンクを貼ったりするのがやりやすいですが、雑談が多いとみづらくなります。
ナイショのやりとりはできません。何時誰にみられるかわからないので気をつけましょう。

・ハイクは、ゆったり雑談しているところです。休み時間のクラスルームみたいでみんなそれぞれ好きなことをやりつつ、他の人がなにをやっているか見られます。今流行ってる話題にどんどんギャグをつけていくとたのしいです。ただしリンクを貼り付けるとあとで面倒なことになります。絵もかけ、写真は4枚まで貼れます。ナイショ話をするためにスターコメントをつかいこなせればあなたも上級者。


匿名質問者さんのコメント
ご丁寧に、ありがとうございました。 自分に合うところを探してみますね。 ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ