人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

車に詳しい方がおられたら教えてください。エンジンを切って、カーステレオで30分間音楽を聴いたらバッテリーがあがりますか?よく車のライトがつけっぱなしだとあがると聞きますが。

●質問者: こどもせいりけん
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ぽけっとしすてむ
ベストアンサー

バッテリーの状態(痛み具合)にもよりますが、30分程度なら問題なくエンジンが掛かる事が大半です。


こどもせいりけんさんのコメント
回答ありがとうございます。週2回し続けても問題ないと思いますか?車は購入後2?3年です。

ぽけっとしすてむさんのコメント
毎日30分ほど運転しているなど、日常的に利用している状態であれば、バッテリーが充電されていくので、バッテリー上がりは起こりにくくなります。 週に一回、夜間のみ運転するという条件では、あまり充電されない為、バッテリー上がりが起こる可能性もあります。 https://gyb.gs-yuasa.com/support_car/knowledge/capacity.html なお、バッテリーには性能ランクがあり、こちらの数値でも条件が変わってきます。

こどもせいりけんさんのコメント
ほぼ毎日使っている車なので大丈夫ですね。ありがとうございました。このサイトに慣れていないため、お礼のコメントがパソコンからしか出来ません。返事が遅くなりました。

2 ● miharaseihyou

カーステレオの音量にも依ります。
大音量で聴いていれば電力をたくさん使いますので、電池の減りも速い。
ムードミュージック程度の音量なら弱っていないバッテリーなら大丈夫ですが、ロックコンサートなら段々音が小さくなるでしょう。
音が小さくなってからでは遅いこともあります。


こどもせいりけんさんのコメント
大音量では聴いていません。そして、万が一バッテリーが上がっても、そこから自宅まで歩いて15分なので車を置いて一旦帰ります笑。回答ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ