人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows 10(正式版)はデュアルブート or Windows8.1のhyper-V上で動作可能?
昨日からダウンロード可能になりましたが、自動的に上書きされるのが嫌だった&ドライバが非常に少ないということで自動アップデートは申込みを削除しました。
このOSはISOファイルで提供されていてDVD等に書き込み後にインストールすることは可能なのでしょうか?
現在の環境をなくさずにWindows10を使用したいと思っています。
ダウンロードできるのはexeファイル等でしょうか?


●質問者: keijun5145
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● JULY
ベストアンサー

このOSはISOファイルで提供されていてDVD等に書き込み後にインストールすることは可能なのでしょうか?

はい。下記のページからダウンロードできます。
Windows 10

ただ、アップグレード用で 8.1 とのデュアルブートが可能が可能かどうかは、ライセンス上、許されるのかどうか(アップグレードと言っておきながら、アップグレード対象の元の OS も利用できるのか)が分かりません。元の OS と同じプロダクトキーを使う事になるので、Windows 10 でアクティベーションしたら、元の 8.1 のアクティベーションが解除される、という事があるかも知れません。


keijun5145さんのコメント
ありがとうございます。 アクティベーションの件については改めてMSに質問してみます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ