人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

近所に住んでいる人の事で悩んでいます。その人は、町の選挙の時に、候補者のビラ配りを、私が会長だから、といって、「会長の仕事だからくばって」と言ってきたり、自分は、身内に議員がいるから、敵に回すと怖いわよと突然言ったり、あなたなんて、子供がいないから、子供の気持ちとかわからないでしょ?とか馬鹿にしてきたり、今彼女が会長になっているのですが、有ることで、私が匿名の手紙で彼女に苦情を書いた所、私が、書いたことが、バレて、あなたががこの脅迫状かいたんでしょ?と言って、役員達皆に、そのことを言ったからと言われました。私が、書いた文章は、「自治会でやることは、役員などと協議してから決めて住民にしてもらうことと、自治会則にそのように書いてあります。」と書いただけなのですが、脅迫文と言われ、悩んでいます。尚私が、苦情をいったのは、この暑い中、何時間もかかって、やらなくてもいい木の伐採を(通常役場がやること)自分の主人がやらされるので、言いました。今は引っ越しまで、考えてさせられています。やはり、強い物には負けるほうが、良いのでしょうか?

出来ればアドバイス宜しくお願いいたします。

●質問者: miwa
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● こどもせいりけん

自治会を退会すればいいと思います。任意加入の組織の筈です。その嫌な人が会長を辞めた時にまた加入すればどうでしょうか。


miwaさんのコメント
こどもせいりけん様アドバイスありがとうございました。そうなんですか?知りませんでした。目から鱗です。 役場に聞いて退会できたら、します。ありがとうございました。

質問者から

すみません。自分の主人だけではなく、住民みんなでやらなくてはいけなくて。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ