人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「Go!プリンセスプリキュア」第26話の感想をお願いします。8/2放送の「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● エリー魂X
●100ポイント

今回はトワっちが風邪に!&後期ED!
OP2番じゃん!
クローズさんついに消えたw
新幹部!?
f:id:meteo:20150802185004j:image
なんかすげぇぞw
トワっち壊れた?w
セミをゼツボーグwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
f:id:meteo:20150802185002j:image
うそぉwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんで3人のままなのw
戦いが地味すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
脱皮したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今回のゼツボーグおもしろすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
パフたんかわいすぎwwwwwwwwwwwwwwwwww
f:id:meteo:20150802184959j:image
え?
なにが起こったw
f:id:meteo:20150802184957j:image
f:id:meteo:20150802184955j:image
また脱皮かいw
一気に巨大化したw
ヘッドホンw
f:id:meteo:20150802185249j:image
アロマつえぇw
よかったなセミw
今回のGOプリええわ
いつものことだけど
新EDキター!
CGがワンダーナイトのやつじゃん!
次回は夏祭り!
フローラの正体がバレる!?
後提絵かわいすぎ???????????????????????
?!!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20150802185244j:image
f:id:meteo:20150802185247j:image


"キュア"ムーンライトさんのコメント
なるほどね。「ワンダーナイト」のCGと言われるとそうね。歌っている口の中まで奥行きがあるように見えると父が感心していたわ。

2 ● 洋辛子
●100ポイント

マジョリーナ「こうなったらムシ達からバッドエナジーを吸い取ってやるだわさ!」
※これはGo!プリンセスプリキュア!の感想です。

※テレビを見る時は部屋を明るくして離れてみてください。階段を降りる時は手すりの上を滑らず1段1段丁寧に降りてください。なGo!プリンセスプリキュア!第26話感想です。
○実家に帰って一人寮に残ったある日のトワ。人目を気にせずはめを外してはしゃぐ姿が、色々大人びているけれどまだ中学生なんだなぁと実感できてほっとしました。
●さて、物語の構成としてははるか達もいない中トワが風で倒れてさぁ大変な妖精たちのエピソード。なんとか電話をかけて連絡を付ける間の必死さが見ているこっちもひしひしと伝わってきました。
○プリキュアの妖精って立ち位置としては、おとぼけだったり、世間知らずだったり、赤ちゃんだったりするので、何かトラブルが起こると人一倍大変なんですよね。シャルル?りぼん辺りは変身スキルがありましたが、今作ではミス・シャムールの魔法なしだとできない様子。それでも、わざわざロイヤルフェアリーというポジションがあるのなら、この先の変化も期待ですね(キャンディが卵になった時はどうなることかと思いました)
●そして、今回一番のハイライトは落ち込んでいるシャットさんがヤケクソ気味に出したツクツクボーシゼツボーグ。凄い言いにくい...。
○「敵がショボイ」シリーズでいうと、かつてスマイルプリキュア!のキャンディとみゆきが入れ替わる回で、公園の遊具アカンベェやタンポポアカンベェをマジョリーナが出していましたね。あの時もバッドエナジーを虫から吸い取っていましたが、歴史は繰り返されるんですね。
●なぜか微笑ましく見ていた白金さん。。
●覚悟をきめたパフとアロマの連携技。セミに任せてないでシャットさん自身が動いた方が絶対早いと思うんだけどなぁ。
○トワを、みんなを守りたい。その想いがキセキを起こします(キャンディみたいな変身を期待してしまった人)。観ている子供たちは「ママーあのかわいいパフのぬいぐるみもほしー」「・・・。」
●治癒効果を発揮してトワも回復。はるか達も合流し、4人揃ってようやく戦いに。
○しかし、セミの本領発揮とばかりに轟音で両手を塞いで動けなくさせるツクツクボーシゼツボーグ。シャットさんは結構高そうなヘッドフォンで耳をガード。なぜ持っている・・・。しかし、爆音攻撃も敵キャラの伝統ですね。ギターアカンベェとかラジカセジコチューとか。
●アロマが炎の弾丸になって突っ込んでいったような気がするけど、気のせいかな。なんかよくわかんなかったけど、よかったってことで一件落着でした。
○新EDは超技術過ぎました。華・泡・星・火花の演出とそれぞれの表情が神がかっていましたね。
●あとOPで追加された新たな敵幹部っぽい二人は、ドキドキ!の大食いとオカマぐらいな感じで待ち構えていればいいんですかね?

俄然、面白くなってきました。

●ちなみにセミの夢って結局なんなんでしょうか?長生き?


"キュア"ムーンライトさんのコメント
俄然、面白くなって来たわね。 歴代の妖精がバトルを助ける時にはチートなアイテムを授ける形のものも多かったけれど、今作の仲間全員回復と言うのは初ではないかしら。ずる過ぎないから納得しやすいと思うわ。

3 ● エネゴリ
●100ポイント

OPが2番になったのとEDが変わりましたね。
特にEDの絵がディズニー風により一層なったのが印象的でした。
個人的に曲は前のEDの方が良かったなと思いました。
セミもゼツボーグになるんだと驚きながらもアロマとパフが変身したのは意外でした。
今頃気づいたのですが、パフの目がハートだったことも発見しました。
皆は気づいていたのかな?
そして、ちょっとした夏の出来事が終わりましたとさ。
次回、夏祭りの思い出。恋バナとかあるのかなと思い期待してます。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
絵を描いたりしている子は、そう言うところもちゃんと見ていることもあるわよ。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ