人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

外食ランチで夏バテしない食事はありますか?

新宿近辺で毎日ランチをしてますが、その中でも夏バテしない食事があれば教えてください。

●質問者: oyamapro
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

豚肉とにんにくには暑さで消費するビタミンB系を補う効果があるといわれていますが、
バランスよく野菜などを食べるのがよいです。
特に汗をかきやすいかた、小食の方は塩分を卓上塩などで補うほうがよいです
(現在は外食が、たくさん食べてもらえる薄味になっています)が、
冷房の室内にいるのであればその必要はなく逆に高血圧になりやすいです。


2 ● こどもせいりけん

同じく、野菜を摂るように心掛けた方が良いと思います。


3 ● libros

暑い時期は沖縄料理を食べたくなります。特にゴーヤチャンプル。
新宿のゴーヤチャンプルに関するお店(ランチ) [食べログ]


国民健康保険 平戸市民病院 - 夏バテ・熱中症予防は食事から「ゴーヤチャンプルー」

ゴーヤ(にがうり)はビタミンCを多く含み、疲労回復や夏バテ予防に役立ちます。また、苦味成分は胃腸の調子を整え、食欲増進になります。豚肉や豆腐、卵など良質のたんぱく質もバランスよく摂れるお役立ちの1品です。


4 ● torimaki

インドカレー!


5 ● nawatobi_penguin

こう暑さが続くとそうめんなどデンプン(糖類)に偏りがちなので
大戸屋の定食のような品数多いものがいいのでは思います。
メニュー|大戸屋

時間的にキツイ、最寄にそういう定食屋さんがないならコンビニで

という組合せもあります。

お昼はパン派ならサブウェイもよさそうです。
サブウェイのサンドイッチメニュー│おいしい!をはさもう。野菜のサブウェイ公式サイト

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ