人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

まとめ髪でメガネをかけると、外すときにツルでサイドの髪を引き出してしまいます。
世のまとめ髪メガネ女史たちはどうしているのですか?

●質問者: k_gobo
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

質問者から

なお、コンタクトにする、おろし髪にする、という選択肢はありません。


1 ● なぽりん
●100ポイント ベストアンサー

・こまめに結び治す
・ブルーライト用メガネはつるが緩いのをつかう(運転用はつるがきっちりしたヤツでないと落ちる)
・もみあげ?鬢(びん)?がゆるんでもめがねをかけたまま治そうとしてはいけない、余計へんになる

という感じです。

もし頭のカーブにあうのがあればヘッドバンドというかカチューシャもいいのですが、
バネがあわないと頭痛いです。
金属のワイヤーカチューシャは曲がりを調節できますが
電磁波?みたいに頭痛がよけいひどくなりました。
だれもみていないときはゴム入りの洗顔用のヘッドバンド?がよいです。


miharaseihyouさんのコメント
強く噛みしめちゃうと頭の周囲がかなり広くなっちゃうんだよね。 我慢して噛まないように、シズカちゃんやるのがお勧め。

k_goboさんのコメント
結局、結び直すしかないんですね……。 次はつるが緩いメガネを作るようにします。 ありがとうございました。

2 ● pente40
●100ポイント

髪を束ねる時、首元よりポニーテールやアップにすると髪が上向きになるので、多少はかける時に髪の中に入りずらくなりますよ。

あと、メガネのつるの湾曲の少ないタイプのものを選ぶといいですよ。

ケープとかで固めてもいいけど、人によっては面倒だし固めるのが嫌な人もいるからなあ。


k_goboさんのコメント
湾曲の少ないタイプ、次のメガネを作るときに気をつけます。 ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ