人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

縮毛矯正の時に使っている薬は市販で存在する?
ひどい天パで困っています。
縮毛矯正を美容室でやっても1ヶ月持たずに癖が戻ってしまいます。
うちには結構まともなヘアアイロンもあるので薬剤が市販されているのであれば自分で前髪だけなどピンポイントで伸ばして美容室でやる頻度を落とすことでコストパフォーマンスをあげようと思っています。
今日担当してもらった美容師さんは市販はないと言い切っていましたが売っていないことも確認していないのでわかりません。
Amazonや楽天で売っているなら商品名や検索ワードを教えて下さい。
通販で薬を扱えるようになったんでこれも変わっているのかと思い質問しました。

●質問者: keijun5145
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
ベストアンサー

美容師は資格をとってからパーマ液が使えるということを、
資格勉強でよく知っているわけですからそう答えたのでしょう。


一応、効果のゆるいホームパーマ液ならあるようです
http://www.dariyacosme.com/hair_line/venezel/
よく注意書きを読まないといけませんよ。
目に入ったりすると目がみえなくなることもありますよ。
気をつけて使ってください。


keijun5145さんのコメント
回答ありがとうございます。 縮毛矯正を含めてパーマ液には医薬部外品と化粧品があることもわかりました。 取扱説明書をよく読んで使用しないとどちらも危険なようですが… 気をつけて使用してみます。 ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ