人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

HDD交換後、OSインストール中にキーボード操作が効かなくなってしまい、インストールを完了させることが出来ずに質問をさせていただくことになりました。

PC:Dell Optiplex GX520
OS:windows server2003

状況について:
HDDの調子が悪くなったため新しいHDDと交換しました。

HDDのフォーマット完了までは問題なく操作で来ていたのですが、フォーマットに続けて、「OSをインストールしています。」と表示されて、しばらくするとライセンス契約の画面が表示されるのですが、この画面の「同意します。」、「同意しません。」の選択画面から突然キーボード操作が全く出来なくなってしまい、先に進めずにインストールが完了出来ないといった状況であります。

OSのインストールをすすめるとキーボードを認識出来なくなるといった状況なのかと思います。

BIOSの設定などについては全くの無知でして、どのように関係しているのかもわからないのですが、参考になればと思い写真を撮りましたのでアップさせていただきました。
もしもどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お力添えをいただけますと大変ありがたいです。
何卒よろしくお願い致します。

1438969489
●拡大する

●質問者: nobicha
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● bnn

キーボードはUSBタイプのものでしょうか。
試しにキーボードが反応しなくなったときに、他のUSBポートへとつないでみてください。


2 ● freemann

無線接続のキーボードだったりすると、認識しなくなることがあるので、もし無線であるなら有線接続のUSBキーボードで試してみてください。

頑張ってください。


3 ● schwnnn

おそらく標準のドライバで対応できないキーホードなのでしょうね。キーボードを替えてみることをおすすめします。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ