人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows 10について
対応パソコンだと無料のようですが、1年限りのようです。
仮に1年経過後にWindows 10にアップデートしようと思う場合、どのようになるのでしょうか?
色々思うところがあり、2年後くらいにアップデートしたく思っています。

なお、裏技的には一度アップデートして戻せば使えるという話も聞きますが、手間が掛かると思っています。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

Windows 10 Homeが13,800円、Windows 10 Proが25,800円。
でしょう。もしくは 25,920円でしょう。
少なくとも有料化後は普通の値段になる言ってますよ。

現在の環境はバックアップして残しておき
無料で10にして10をISOファイルににして保存しておき
現在使用しているOSにリカバリーしておくと良いのでは?
Windows10の機能に過去のOSの状態に戻すという機能があるそうですが。
バックアップとリカバリーを使うほうが良いのではと思います。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150807_715549.html
#日本マイクロソフトは、Windows 10パッケージ版および
#ダウンロード版の販売を9月4日より行なうと発表した。

>Microsoft Windows10 Professional 64bit 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】+USB増設PCIカードUSB2.0
http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Windows10-Professional-%E3%80%90%E7%B4%99%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%89%88%E3%80%91-USB%E5%A2%97%E8%A8%ADPCI%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89USB2-0/dp/B011UN5EVA/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1439049683&sr=8-2&keywords=windows10


匿名回答1号さんのコメント
手間がかかっても万札を切るよりは手間をかけるほうが良いだろうと思いますが。

匿名質問者さんのコメント
回答いただきありがとうございます。 この価格については、アップグレードではなくDSP版など今Windows 7以降を持っていない人の価格ですよね。私のように該当OSを使っている場合のアップデートは幾らになるのでしょうかね? >少なくとも有料化後は普通の値段になる言ってますよ。 これはMSのHPに案内がありましたでしょうか?一応検索はしてみたのですが、あくまで1年は無料という話しで、そこから先有料になるというフレーズが見つからないのです。 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows から引用ですが、 「無償アップグレードの提供期間は 1 年間ですので、このチャンスを逃さず Windows 10 にアップグレードしましょう。」とあります。1年後はどのようになるのか案内を見つけることが出来ません。 仮に有償になるのであれば、こちらにその旨を書けばより多くの人が、MSの目論見通り素早くアップグレードしそうですが・・・

匿名回答2号さんのコメント
横から失礼します。たぶんそれは書けないのだとおもいます。アメリカの独禁法でかなりやいやいいわれてるはずなので。「消費者を脅す買わせ方は止めろ」と。

匿名回答1号さんのコメント
既存のOSのユーザーも上記の価格で買わないと行けないのだと思います。 過去のOS Windows7の時代にはアップグレード版がありました。 Windows 8.1からアップグレード版が廃しされたのだと思います。 通常価格を値下げしたので炒らないだろうというのだと思います。 1年後の価格はいくらだというのは業界の注目の項目で すでにマイクロソフトは公表ずにのはずです。 ですので公表は問題無いでしょう。 原文の英語の情報を読んだのではなく マイクロソフトが1年後の価格を公表したという記事を翻訳して紹介した 日本語の記事を読んでるのですけどね。 風が吹いて5千円ぐらいになることを望みますが 通常定価だと思います。通常定価になるという記事を読みました。 Windows8.1のアップグレート版があるかどうかを調べるのが良いのでは 存在しないか、あっても1万とかでしょう。 >Windows 8.1は通常版120ドルから。アップグレード版は廃止。Windows 8からは無料更新 http://japanese.engadget.com/2013/09/18/windows-8-1-120-windows-8/ マイクロソフトのサイトの8.1の価格表 http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/cat/Windows/categoryID.66241100

匿名回答1号さんのコメント
Windows10が安定しないので待つという事なら 2年たっても安定しないか 消滅しているかだと思いますよ。 10月ぐらいまでは待った法が良いのではと思いますが。 使うのなら使った方が良いのではと思います。 またWindows365つまり使用権を買う契約に変わるという噂もあります。 >「Windows 365」はこうなる--気になるサブスクリプションを推測 http://japan.zdnet.com/article/35060999/

匿名質問者さんのコメント
回答いただきありがとうございます。 >たぶんそれは書けないのだとおもいます。アメリカの独禁法で・・・ 規模が異なりますが、アメリカの場合、1ヶ月だけライセンス無料ダウンロード、その後のダウンロードは有料になると言うキャンペーンも見かけますし、とりあえず、セーフのような気がします。 >原文の英語の情報を読んだのではなく >マイクロソフトが1年後の価格を公表したという記事を翻訳して紹介した >日本語の記事を読んでるのですけどね。 しかし、肝心のMSのHPにはそれについての言及が無く、憶測記事ではないかと思うところがあるのです。恐らくその記事は、MSではなく、MSのページを見た人やエンジニアの人が書いた記事であって、MSからの公式発表ではないと思います。Macなどのネット記事も結構憶測が多く発売後大嘘だったりすることも多いですし、原文がどこにあるのか知りたく思っています。 また、8.1については、MSとしてはシェア拡大を狙っており、買い換えビジネスモデルから、常に最新のWindowsOSを保有させるようなビジネスモデルへの転換を計っているという記事も見かけましたので、これは憶測ですが、Windows 10以外へのアップグレードの話しとは分けて考える必要があるかも知れません。 また、単純にMSの発表が知りたいのですが、これにMSは一切言及していないのでしょうかね? 仮にそうであればMSの発表を待って移行を検討したいとも思っています。特に、Windows 10以降はアップデートがかなり自動化されるようで、下手にされると一部アプリなど動かなくなるなど結構あるのですよね・・・
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ