人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「Go!プリンセスプリキュア」第27話の感想をお願いします。8/9放送の「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」についてです。


●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● エリー魂X
●90ポイント

今回は夏祭りでフローラの正体がバレる!?
プリキュア音頭じゃないか!
なんでトワっちまで撮影してんのw
f:id:meteo:20150810001153j:image
絡まれたw
マジか・・・・・・・・・・・
聞かれてるw
あゆみちゃんじゃんw
プリキュア音頭!
f:id:meteo:20150810001151j:image
歌詞とかが青い!
マーメイド!
f:id:meteo:20150810001150j:image
次回は水着回キター??????????????????????????????????????????????????????????????????!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20150810001147j:image


"キュア"ムーンライトさんのコメント
あゆみちゃん?

エリー魂Xさんのコメント
キュアエコーの人

2 ● 洋辛子
●120ポイント ベストアンサー

「あんたたち、なんであんなのと戦えるんだ?」

○ゆうきくんを助けたシーンで花びらが舞った時「あ、変身解けちゃうやつだコレ」と思ったのは私だけではないはずな、Go!プリンセスプリキュア!第27話感想です。
●今回はお祭回。とにかく青春というか、ロマンチックな話でした。
○今回印象的だったのは、怪我を理由にゆうきくんが夢を諦めかけているという設定でした。今まで出てきたキャラクター達は夢に真っ直ぐ向かっていて、その最中ゼツボーグにされてしまうという流れでしたが、今回はゼツボーグとは別に夢を諦めていたゆうきくんの話でした。そういう意味では、ゆうきくんとはるかの関係は特別なのかもしれませんね。
●あと気になった点といえば、トワもちゃっかりきららの仕事に参加していたことですかね。大丈夫なのかな。
○話題のプリキュア音頭も流れつつ、次回初めての水着回にワクワクしながらの夏休みでした。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
エンディングのテロップで気がついたのだけれど、プリキュア音頭の歌は五條真由美さんなのよね。

質問者から

関西地区での放送が延期されているらしいので、回答受付を長めに設定してあります。魔進ギンガS(id:meteo)さん、洋辛子(id:must-ard)さんには、質問終了までお待たせしますが気長にお待ち下さい。
該当する地区のかたが、第27話「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」の放送をご覧になってから回答して下さると嬉しいです。


3 ● エネゴリ
●90ポイント

今回は、久々にゆうきくんが登場しましたね。
プリキュアの正体がばれるかと思ったが違うかった。
テニスのケガでつまずくゆうきくんの苦悩を一蹴する主人公はええ子やなぁ。
なんでそんなにポジティブに考えられるだろう。
若いっていいよな、ゆうきファイト一発よ。
個人的にはプリキュアって和風が合わないイメージがあるんだけど、音頭は違和感なかった。
和服ドレスのプリキュアとか出来たらおもしろいのではないかと思った。
次回、トワさん泳げないのまる分かりの回でバカンスを楽しもう。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
例年のプリキュアでも、和服の中でも浴衣については印象に残るエピソードがありますね。 浴衣でない和服だと、一番着こなしていたのはドキドキ!プリキュアのあぐり(キュアエース)かしらね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ