人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Twitter垢を作り替える方法を教えて下さい。

今まで二次創作用として使っていて、一年ほど放置していたアカウントを、リアル垢に作り変えようと思っています。
学校の友達にオタクだとばれたくないので、以前どのようなアカウントだったかがわからないようにしたいです。
・ID変更
・名前、アイコン、ヘッダー変更
・フォロー・フォロワー整理
・ツイート全削除
これで、以前どのようなアカウントだったかがわからないようになりますか?

また、以前何人かの人とダイレクトメッセージでやりとりしていましたが、DMの内容からアカウントをたどって特定することはできますか?

わかりにくい文章で申し訳ありません。教えてください。

●質問者: 東夜
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● POGPI

IDは変更できないと思います。新たに作り直せばいいと思います。


東夜さんのコメント
回答ありがとうございます!

2 ● Chartreuse_Verte

IDは変更できますが、手間を考えると新たにアカウントを取得したほうが早いのでは、と思います。


東夜さんのコメント
回答ありがとうございます!

3 ● なぽりん

つくりなおしましょう。全員アンフォローやブロックの手間より楽です。
DMした相手からはいつかいきなり「あれっ**ちゃんは○×◎二次はやめちゃったの?」と話しかけられてバレても文句はいえないです。相手に悪意ないですから。

メアドが一つしかない学生でもID削除してIDつくりなおしのほうが断然早いでしょうね。


東夜さんのコメント
回答ありがとうございます!

質問者から

回答ありがとうございました。
皆様から『作り直したほうがいい』という意見をいただきましたが、ID変更やツイート全削除などはもう既に終わらせてしまいました……。
『以前どのようなアカウントだったかがわからないようになるか?』という点を教えて頂けると幸いです……。


4 ● なぽりん

かかわりのあったかた全員をブロックです。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ