人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お世話になります。私は、最近、アンビバレントな感情に困っています。ある人に矛盾する感情があって…
「酷い事をいわれて、傷ついて、いかりを感じたのに、同時に事情があるのか?とか更年期障害かな?彼女も大変なのかな?」とか思って、どういう対応をしたらいいか?わからなくなります。聞けばすむ?でしょうが、そんな深い関係ではありませんし、何をまた、言われるかわかりませんし…彼女とは、数ヶ月関わらないといけないのですが、、
そう言う時は、どっちの感情を優先して、どういう対応を皆様ならしますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

数ヶ月関わらないといけない相手なら、暖かい目で見てあげた方がいいのでは..思いやりの気持ちが伝われば、相手の態度も変わる可能性があります。


匿名質問者さんのコメント
そうですね。伝わるかどうかわかりませんが、数ヶ月なら、優しい目を持とうかと思います。回答ありがとうごさいました。

2 ● 匿名回答2号

もしかして話を聞いて欲しい方向だとすると、取り合わないとますます怒りが激しくなります。かといって、本当はぜんぜん理解してないのに口だけで分かった振りすると、それも怒りに火をつけます。
ようするに、相手が何で怒っているのか分からないとどうしようもないということです。
更年期障害なら、薬を飲んでもらうのが解決策です。。
かくいう私もPMS持ちです。。。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうごさいました。優しい目で接しようとおもいますが、私が疲れたら、やっぱりなんとかして距離をおくようにします。 回答者さま、PMSは、お辛いですね。女性は、大変ですからね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ