人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自宅を留守にしておりましたら、蟻が台所に10匹以上おりました。誰もしばらくいないと、蟻が出てくるのでしょうか(人の気配があると、蟻は出てきにくいのでしょうか・・・※1)。また、暗いと出てきやすいでしょうか(数日間、家の中ですから暗かったと思います。窓を開けることもなく、照明も点けませんから)。

※1:蜂は、人の出入りのない状態の庭に巣を作ります。
それと同じかなと思いました。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

ありは、別のありが歩いた後を通る習性があります。たまたま1匹のありが通った後、掃除をしなければ、別のありが通ってどんどんにおいが強くなります。
ちなみに、うちでは通路の踏み石そばにありの巣穴あります。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。別においしいものがあるわけでなく、たまたま通り、そのあとも、危険がないので(つまり、人がいないので)、どんどん増えていったわけですね。 ならば、帰宅しましたし、いつも、見張っていますから、そのうち、蟻は通らなくなっていくかもしれないですね。 (特別な薬を使うまでもなく)

2 ● 匿名回答3号

臭いに惹かれて寄ってくることはあります。
砂糖のかたまりなど、台所の隅に落ちていたら数日後にはアリが集っている。
噛む種類のアリもいますし、アリの巣コロリで退治されることをお勧めします。

アース製薬 スーパーアリの巣コロリ 2.1g*2個入

アース製薬 スーパーアリの巣コロリ 2.1g*2個入

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ