人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows8、自動的に更新されるのを無効にすることは出来ますか?

何日かに一回、画面に自動更新の通知が表示されることがあります。
後で更新することにすれば次の日に延期することもできますが、私がパソコンを使うのは毎日ほぼ同じ時間なのでその時間に更新されると迷惑ですし、2度めの更新は通知すらなく急に再起動されるので操作の邪魔にもなります。

なので、できればこの自動更新を無効にしたいのですが、何か方法はありませんか?
また、無効にした場合、私の意志で更新することは出来るようになりますか?
困っているので、回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

Windows8.1環境なのでもしかしたらちょっと違うかもしれませんが、コントロールパネルのWindows Updateのなかの「設定の変更」の中で、重要な更新プログラムのところを、変更してみてはどうでしょうか。


2 ● 匿名回答4号

Win10にしてしまったので 少し違うかもしれませんが
(だったら 答えるな!!と言うなら 無視してください)
< できればこの自動更新を無効にしたいの ですが、何か方法はありませんか?
また、無効にした場合、私の意志で更新することは出来るようになりますか< 自動更新を無効にしたいのですが
< これは 出来ないみたいですね
< 私の意志で更新することは出来るようになりますか
<これは 設定で 出来るようです
詳細オプションと 詳細情報から 自分のスケジュールに 合わせて 設定しては
いかがですか?
再起動に関しては 今再起動するか 後にするか PCが 必ず聞いて来るので
( 後で )を選ぶと 他の仕事には さしつかえは無い様です
これは 確認済み

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ