人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「Go!プリンセスプリキュア」第28話の感想をお願いします。8/16放送の「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● エリー魂X
●100ポイント

今回はみんなお待ちかねの水着回!
そんなに泳ぐの怖いのかいw
水着キター!
まさかのトワゆい
ゆいゆい、プリキュアになるフラグ
f:id:meteo:20150816210120j:image
ゆいゆい、ゼツボーグになるの何回目だよ・・・・・・・・
色違い!?
三つ子かお前
f:id:meteo:20150816210117j:image
久々の初期技!
ドレスアップキーがー!
新ドレスアップキー!?
f:id:meteo:20150816210110j:image
全然泳げませんw
やられた!
一気に消えたー!
f:id:meteo:20150816210107j:image
トゥインクル!
f:id:meteo:20150816210331j:image
次回は伝説のキー登場?
f:id:meteo:20150816210114j:image


"キュア"ムーンライトさんのコメント
ロックのあれは、分身なのかしらね?

2 ● 洋辛子
●100ポイント

「私はゆいが羨ましい...。あなたのように素直になれたら...」

●歴史的水着解禁という話でしたが、4Pカラーのロックが唐突過ぎて、そっちの印象が強かったGo!プリンセスプリキュア!第28話感想です。
○かれんに続いてみなみもやはり持っていましたプライベートビーチ。真の青プリキュアはやはり島ぐらい持っていないといけないという事ですね。
●トワが加入してから、ほとんど学園の外で遊ぶシーンが増えてきましたが、色々な体験を通して、どんどん柔らかくなってきたなぁと思いました。
○話の流れとしては泳げないことを「素直に話せない」トワが、自分の恥じらいと葛藤する話でした。素直に言えない気持ちはわかりますが、それよりホープキングダムにそもそも海があるのか気になってしまいました。
●最終的には、素直に話すゆいと対比させつつ、お互いを尊敬し合えるいい間柄になったと思います。プリキュアではないゆいの扱いがはるか達と同列なのが、このシリーズのひとつの特徴ですね。このままだと最終回辺りでキュアエコーのキセキが再来しそうな気配がしなくもないです。
○久々に現れたロックがこのタイミングでドレスアップキーを奪う展開は予想していませんでした。しかもクライマックスでもないのに変身アイテムを奪われるのは珍しいですね。劇場版ではお馴染みの展開ですが、ここからどうなるのか楽しみです。
●あと、トワが泳げない事を早々に察していたきららといい、先代のゆうこといい、黄色は本当によく気が利くキャラだなぁと思いました。
●さてさて、キーがなくなって来週からどうなることやら。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
洋辛子(id:must-ard)さんも唐突と感じたのね。ハートキャッチプリキュア!基準だと、あれがどんな「技」なのか実際に3人4人(あるいはもっと)ロックに似た姿の者がいるのかとか説明が欲しいところだけれど、説明のない能力・戦力・仕組みと言うのも深みがあって良いわよねぇ。

3 ● エネゴリ
●100ポイント

海?やったぜ!
いろんな砂浜遊びを経て、トワ様は泳げないことをすっとぼける。
ゆいは、やはりだが、プリキュアになりたかったのか。
まぁ、なれたら空とか飛べたり便利だしな。
ゆいのゼツボーグとロック兄弟?が相手だがやられるふりして、キーを狙っていたのか卑怯な。
今回は夏いっぱい満喫した感があって良かったよ。
やはり冬より夏が一番だよね。
次回、ドレスアップキーの匂いにひかれてどんな事が起こるのやら楽しみです。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
兄弟?と言うのも有り得なくはないですね。

質問者から

関西地区での放送が延期に対応で、こちらも回答受付を長めに設定してあります。質問終了までお待たせしますが気長にお待ち下さい。
該当する地区のかたが、第28話「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」の放送をご覧になってから回答して下さると嬉しいです。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ