人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は神に逃げていますか?
私は罪を犯してしまいました。大切な人を傷つけてしまいました。詳しくは書きません。きっかけは忘れましたがその後無神論者だった私はイエス・キリストのことを信じるようになりました。結局、十字架の刑によって償われるとか思っているんだと思います。洗礼はまだです。パリサイ人みたいですね。なんか神に逃げている気がするんですけど、どう思いますか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

神を信じることにしたのならこの質問内容をすべて神にむかって尋ねてください。
はてなの神に大事なお悩みをおたずねになり、その答えを神よりも信用するとなると、
キリストの神は嫉妬しますよ。
ここで尋ねてしまってること自体がもう全般的に(神からも罪からも)逃げの姿勢かもしれませんね。


匿名質問者さんのコメント
そうでうね。私ってひどいですよね。ありがとうございました。

2 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

あなたは間違いなくキリスト教の信者によって洗脳されました。
従って、逃げるとかはどうでも良いことになるでしょう。
信じれば救われるって教えてもらえるんですから。
そうではないのは当たり前のことですが、信仰とは理性を否定する物です。
信じて貢げばそれで全てが解決される・・・って頭の中を整理してもらえます。


匿名質問者さんのコメント
宗教って怖いですね。現実を見て無神論者に戻ります。気遣ってくれてありがとうございました。 ここに宣言する。私はイエス・キリストは神だとは信じない。復活するわけ無い。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ