人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

筋肉痛の対処療法でオススメは?(この中で)
1.エアサロンパス
2.サロメチールゾル
3.ボルタレンの湿布
4.整形外科でもらった湿布

既に筋肉痛になってしまいましたのでどうするべきか質問です。
ならないようにしろよっていうような回答は不要です。

●質問者: keijun5145
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
ベストアンサー

対症療法ですが、筋肉痛の痛みを取るのなら外科でもらった湿布が最善です。
かなり痛いんだと思いますが、私の経験だと分厚い湿布で冷やしてやるのが一番効きます。
サロンパスなどは痛みを長く抑えてくれません。
とりあえずできるだけ熟睡するのが必須です。
痛過ぎると眠りが浅くなります。
もちろん、この期に及んで夜更かししたら痛みが長引きます。

たぶん熱を持っていると思うので、湿布が乾いてくると効き目が弱くなりますから、乾いたら張り替えてやることをお勧めします。
湿布の上から絞ったタオルで湿布してやって更に冷やすという裏技もあります。
枕元には洗面器で、乾いたら浸けて絞り直す。
布団が少し濡れるけど非常手段です。
ただし、寝相の悪い人だとひっくり返すおそれがあります。


keijun5145さんのコメント
黙ってても痛かったので以前整形外科でもらったロキソニンを飲んで処方箋で出た湿布を使いました。 なんとか今日である程度の痛みはひきましたので来月からの練習にはさほど影響がないと思います。 これからは筋肉痛にならないように練習メニューを事前に十分に考えるようにします。 回答ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ