人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

共産主義と資本主義の両立
国が普通の農家(農薬を使う)
特殊技術をつかわない第一時産業の共産システムを国民全員に資本主義の会社で働く人は働きなさいという法律を作り、医療と教育は無料にして、国民全員に月5000円渡します。国で働く医師、教育者、政治家、行政の職員、裁判官以外共産主義的にします。必要最低限のノルマで、国の住宅に無償で住む権利、無償で必要最小限の電気、ガス、水道、インターネット接続ができるようにします。ノルマが満たされないなら、インターネット、ガスと電気という順に無料で使える量を減らします。そして、資本主義の国家運営以外の会社で働く人は、共産主義的システムで6時間労働を義務付け、資本主義の会社で働きます。共産システムだけで働くことも認めます。働きたい人だけ100%働けます。問題点、賛成、反対を教えて下さい。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会 経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

最初の2文章が既に理解できないです。
国で働く人々は、資本を国が持っているので共産主義化しやすいのに除外してしまうのは、なぜなのでしょう。

現代日本では、食料を輸入に頼っているおかげで1億人以上の人口を維持していますが、働きたい人が働きたい時に働くだけで必要な外貨を稼げるのでしょうか?
秘密警察が市民を虐殺して人口を原始農法で維持できる3千万人位に減らすのでしょうか。
なにより、共産主義運営する上で、インターネットは害悪でしかありません。
6時間の労働義務を果たしたくない人には、どんな処罰が待っているのでしょう。
(財産没収して、奴隷として売られるのかな?)


匿名回答2号さんのコメント
おそらく質問者が共産主義と言っているのは原始共産制のようなことを指しているものと思います。それだと国で働く人々を共産主義から除く部分はおかしくないと思います。問題点はむしろ私がNo. 2で書いた事柄です。

匿名質問者さんのコメント
負の所得税が国民全員5000円もらえるので、6時間の労働義務を果たしたくない人は、ノルマが満たされないなら、インターネット、ガスと電気という順に無料で使える量を減らします。共産主義労働は国民には強制されませんが、無理なら、資本主義の会社で働く権利はなくなります。そして、共産主義住宅に入居する権利を失い、おそらくオームレスで、5000円を食費にだけ使って生きていくしかありません。医療と教育は無料です。最新技術は国の研究所や資本主義の会社が開発するので発展し続けます。

匿名質問者さんのコメント
5000円は1ヶ月にもらえる額で、物価によって変動します。通貨を複数種類作り、共産主義通貨のもらえる額は変動せず4000円ぐらいで、資本主義の通貨は1000円ぐらいです。共産主義通貨と資本主義通貨の両替を違法化し、共産主義通貨のギャンブルを厳しく規制します。国家の統治システムと共産主義経済システムは別にします。医師、教育者、政治家、行政の職員、裁判官これを共産主義化すれば意欲が低下して危険だからです。教育者がしっかり教育しないと、その人が大人になった時労働意欲が低下して、経済システムが崩壊するからです。ありがとうございました。

匿名質問者さんのコメント
インターネットは有害ではないです。資本主義自体を禁止しないからです。仮想通貨だけは徹底的に排除しますが。資本主義経済システムで、税金を全て合わせると85~90%ぐらい税金で持っていかれます。

匿名質問者さんのコメント
外貨を稼ぐとかではなくて新世界秩序を国連の統制強化で実現させ、世界中でその革命を起こすからです。日本じゃなくてノルウェーとかだと革命を始めるのに適しているかもしれないですね。共産主義のものは資本主義の会社に運ばれるので、共産通貨80%資本通貨20%という風になります。共産主義システムは複雑なものを作りません。工場でも、ネジとかです。もちろん、完全共産マーケットや完全資本マーケットもあります。

2 ● 匿名回答2号

> 特殊技術をつかわない第一時産業の共産システムを国民全員に
> 共産主義的システムで6時間労働を義務付け、

漁業のような自然を相手にする仕事は、働き過ぎで資源が枯渇しますから、むしろ漁期の制限等で労働を制限するものです。


匿名質問者さんのコメント
養殖とかはどうでしょうか。漁期の制限など柔軟なシステムが必要だと思います。ありがとうございました。6時間労働は、資本主義の会社で働きたい人だけ義務です。

匿名回答2号さんのコメント
養殖にしたって生態系への影響があります、 それで共産主義で6時間労働して、資本主義で一体何時間労働するのでしょうか。アルバイト程度でもない限りは過労で倒れると思います。 そもそも原始時代には人口も少なく、人間が資源を採ったからと言って生態系に大した影響などないので、原始共産制が成立したかもしれませんが、現在はそう簡単にはいきませんよ。

匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 資本主義で2時間ぐらい。やはり、農業だけに絞り、生態系への影響を考慮し、生産性を落としてまで自然を保護するしかないかなと思います。漁業は、ほんの少しだけですかね。

匿名回答1号さんのコメント
生産性を落として養える人口は、何人ぐらいを想定していますか?

匿名質問者さんのコメント
新世界秩序で60億人ぐらいでしょう。

匿名回答2号さんのコメント
なら世界革命なわけですか。

匿名回答1号さんのコメント
60億人だと1999年頃の人口ですね。意外と犠牲者少ないですね。 6人に1人退場してもらう。もしくは、中国の人口分口減らしですか。

匿名質問者さんのコメント
可哀想ですが、CIA、KGB、モサドなどの諜報機関は邪魔なので。それと殺人やった犯罪者とか。 というか、そう言う人の自治区作って自給自足させるとか。テロ集団とかもね。あとひどい警察と政治家と殺人事件引き起こした宗教の上層部。

匿名質問者さんのコメント
それと自殺願望者。

匿名質問者さんのコメント
子供を産み過ぎないように一時的に社会保障を削る

匿名質問者さんのコメント
暴力犯罪を犯した人、表現の自由を制限しようとした人、政治犯を積極的に幇助した人、反逆者、ブラック企業の上層部。子供の時から金持ちだった資産家と投資家。

匿名質問者さんのコメント
シャリーアなどの宗教的な法律を広めようとした全ての人。本当は誰も殺したくない。全ての資産家と投資家は強制労働。マシなほうの。

匿名質問者さんのコメント
資産家と投資家に労働を知ってほしい。

匿名質問者さんのコメント
人身売買をした全ての人々。貧しくなかった詐欺師。

匿名質問者さんのコメント
ギャンブル会社の関係者。ギャンブラー

匿名質問者さんのコメント
全ての資産家と投資家は強制労働。マシなほうの。以外はこのリストの該当者に退場してもらう。

匿名回答2号さんのコメント
投資家というのは債券や投資信託もですか。不動産はどうするのですか。自己使用目的はいいのですか。

匿名回答2号さんのコメント
> 政治犯を積極的に幇助した人、 政治犯は革命が起こればむしろ擁護されるものですが、革命後の政治犯という意味ですか。

匿名質問者さんのコメント
自己使用目的以外は債券や投資信託、不動産は1億円以上なら退場してもらいます。自己使用目的なら、不動産は10億円以上なら、強制労働してもらいます。

匿名質問者さんのコメント
あとカースト制度を広めようとした全ての人。売春カーストを除く貧しくなかったのに売春を行った人々。貧しくないとは国全体の平均年収を超えている場合。

匿名質問者さんのコメント
国連の統制強化は潘基文を統一教会で洗脳させるCIAよりも多くの金額を統一教会に献金して利用する。KCIAは邪魔だから北朝鮮を適度に支援して朝鮮戦争で消す。国連がEUに働きかけて非加盟国の一部をコントロール。そしてそれ以外はEU軍による武力行使。EUを拡大し、世界中へ。国連が協力。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ