人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Mac上で仮想PCソフトを使いWindowsを動かした時、USB接続した機器についての質問です。

現在、使用しているWindowsマシンの寿命が近いのですが、どうしてもWindowsでないと動作しない測定器を使っています(無線機、外付けGPSのような機器が含まれます。RS232C接続の通信機器です。数年前からはUSB変換し使っています)。現在は、ほぼMac環境に移行しており、いまさら年に数回のためだけにWindwsPCを購入するにもためらいがあります。

Windowsのライセンスを持っていないため、試すにもダメ元で高いライセンスを買うにもためらいが。Windowsはできれば7、ムリなら8を希望します。
Mac側は、Airか、MBPとなります。

どなたか、エミュレートしたMacで、USB接続の機器をお使いの方いらっしゃいましたら、または、それはできないというアドバイスなどありましたら、どうぞよろしくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

結局のところ実際にやってみないと何とも言えない気が。

MacBook Airに 32bit版 Windows7をインストールする|hiro0719jpのブログ

仮想化Windows 7 64bit(on Mac)でUSB-RS232C変換ケーブルSRC06-USBによるシリアル通信 : 或る阿呆の記


匿名質問者さんのコメント
そうですよね・・・ Windowsの試用版を使って、とにもかくにも、やってみます。 やらないと、どうにもわからなさそうですものね!

匿名質問者さんのコメント
ご報告です。やってみました。 やはり、RS232接続の計器は制御できませんでした; MacはMacでシンプルに使って、古い計器の制御用PCはどうしましょうかね。何か安いPCでも検討します
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ