人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MySQL等のデータベースで、テーブルに新規レコードを挿入する際、そのレコードを作成した作成者のIDも入れておきたいのですが、対応する適切なカラム名がありましたら教えて下さい。

author_idが一般的なんでしょうか?

なお、カラム名は英語に限定します。宜しくお願いします。

●質問者: wankodon
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pogpi
●50ポイント

「user_id」でどうですか。
ログインしているんでしょうから、そのユーザーを管理しているテーブル名を付けるといいと思います。


wankodonさんのコメント
user_idはシンプルで分かりやすいのですが、今回は別のカラムとの兼ね合いでちょっと使えないのです。説明不足ですみません。 ともあれ回答ありがとうございます。

2 ● a-kuma3
●50ポイント

WordPress のデータベース構造です。
データベース構造 - WordPress Codex 日本語版

記事を格納しておく wp_posts テーブルでは post_author というカラム名になっていて、ユーザの情報を持つ wp_users テーブルの ID カラムと紐づいています。

author を選択しているのは、そのテーブルが「記事」を格納するものだからでしょう。


そのテーブルが何を格納しているか、で適切な名前が決まると思います。

などなど。


wankodonさんのコメント
何を作成するかによって変わってくるということなんですね。参考になります。 回答ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ