人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SSDの、「サポートOS」とは何ですか?
パソコンを自作するのに、SSDはASP900S3-128GM-C-7MMを考えているのですが、スペックを見ると、(http://goo.gl/L8DCgZ)「サポートOS」は、「windows xp/Vista/7」となっています。これはwinsows8や10などは入れられないということですか?

●質問者: iwase47
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● パパトモ
ベストアンサー

発売開始時期に作られた資料のままではないかと思います。つまりそのころには、まだ8はリリース前だったのではないでしょうか。

SSDに対応していないOSでSSDを使うとSSDの寿命が縮むことが考えられますが、これはSSDが素子であり、OSが偏った素子にアクセスをしないようにすることで素子の集合的な寿命を延ばせるからです。

Windows の場合には7以降であれば、標準のドライバで問題ないと思います。メーカーに問い合わせてみたらいかがでしょうか。


iwase47さんのコメント
ありがとうございます! なるほどです!

2 ● しおり

もし動かなかったとしても不具合ではないので、交換などのサポートは受け付けないということでしょう。

Windows 8/10の標準ドライバーでは動かないかもしれないし、Windows 8/10で動作確認したSSDメーカーのドライバーも付属していない。
また、付属のユーティリティソフトも動かないかもしれない。

なお、そのページからリンクされているメーカーのページを見ると、Windows 8に対応したファームウェアと付属ソフトがダウンロードできるようになっているので、それらを使えばWindows 8もサポート対象とみていいと思います。


iwase47さんのコメント
ありがとうございます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ