人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

コンビニで用意できる健康的なレシピを教えてください。冷凍コーンやかぼちゃの煮付けのパックはかなり良いものかなと思います。


●質問者: ほーちゃん
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou

反対する人もいるとは思うが、意外に少ない。
リピーター獲得のためだとは思うが、あざといまでに味付けがキツイ。
むすびの類にまでかなり濃い味付けがされている。
普通の料理に見えても思いっ切り若者向けのレシピで、高カロリーで塩分も多い。

定番としては「おでん」かな。
意外な所で「漬け物」。
ただし、物によっては味の素と塩分がキツイ。
煮物も塩分や糖分が多すぎる物が多いので、選択肢としては弱い。
冷食は味が濃過ぎてお勧めできない。
ハムやチーズや野菜の類は普通・・当たり前だけど原料系は大丈夫。

結局は手間をかけてやれば何とかなる素材が多い。
ロットあたりの量が比較的少ないのも特徴で、人数が少ない家庭では使いやすい。
しかし、種類は少ないので、コンビニの素材だけだと飽きる。


ほーちゃんさんのコメント
漬物が苦手なので、おでんか原料系ですね。ありがとうございます。とりあえず寒くなったらおでん生活をしてみようと思います。コンビニでおでんを買ったことが無いです。

ほーちゃんさんのコメント
塩分高いんですね。そうは感じませんでした。

miharaseihyouさんのコメント
若い人の一人暮らしで、一気に太る人が多いのは、コンビニ弁当とカップ麺が原因じゃないか?・・って思えることがあります。 味の素が濃くて塩分が多くても感じにくい味付けです。 ご自愛下さい。

ほーちゃんさんのコメント
最近はマシですが一時期コンビニ弁当ばかりで…笑 コンビニの横に手作り弁当屋さんがあるのですが、手作り弁当屋のほうがかなり良いのですかね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ