人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセル2010を使っています。メニューバーの「ホーム」で右クリックして「リボンのユーザー設定」を選ぶ場合のことで教えて下さい。
リボンの設定で、ポップアップしたウインドウの右側で、
「アドイン」と「開発」があります。
開発だけチェックすると、メニューバーに「開発」が追加されるが、
しかし、開発とアドインをチェックすると、あまり変化ないですし、
アドインだけチェックした場合でも、変化がわかりません。

しかし、両方ともチェックした方がよいでしょうか。
(機能がわかっていない状況の質問なので
済みません。なんとかよろしくお願いします)

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

「開発」は、エクセル付属のプログラミング言語でエクセルの機能を増やしたりする場合に使うボタンが置かれたメニューが追加されます。お仕事などでそういう機能を使う場合に表示しておくと便利です。

「アドイン」は、エクセルの追加機能がインストールされてる場合などに表示すると、そこに追加機能のボタンなどが表示されます。追加機能(アドインといいます)をインストールしていなければ、表示しても何も表示されません。こちらも、必要であれば表示させると良いと思います。

どちらも、普通のエクセル機能だけを使う分には表示しなくてもよいものですので、用途や目的に応じて表示する/しないの設定を変えられると良いと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ