人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

唐辛子のはずが違うようなので知りたくて質問しました。どなたか分かる方お願いします。

1441084113
●拡大する

●質問者: haruhate5025
●カテゴリ:グルメ・料理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 多食斎友好=世田介

ナス科の植物(ナス、トマト、ジャガイモ、トウガラシの仲間)ではないようです。
葉の形、茎が草でなく木質から見てバラ科のナシだと思います、梨とリンゴは似てますが、桜、梅の仲間ではないと思います。


haruhate5025さんのコメント
詳しいご説明ありがとうございます。梨だったら実がなるのかたのしみです。

多食斎友好=世田介さんのコメント
すみません、誤同定の様でした。miharaseihyouさんの言われる「カラムシ」ならば いわゆる「雑木」と言うより「雑草」ですね、どこからか種が飛んできたのですかね? 現物を見てならば、こんな間違いはしないと思いますが。 ちなみに、種を手に入れられて、蒔いたなら、トウガラシとカラムシはかなり違います。当然ナシやリンゴとは大違い、見た目で判断できると思います。

2 ● miharaseihyou
ベストアンサー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%B7

ちなみに、ラミーとは俗称で「カラムシ」と言います。


haruhate5025さんのコメント
カラムシですか、予想外です。種が土に入っていたんでしょうか。それとも、種がなにかで運ばれてきたのでしょうか。どうなるかたのしみです。ありがとうございました。

miharaseihyouさんのコメント
カラムシは落葉低木ですが、繁殖力が旺盛で、種を飛ばして周囲に繁茂します。 特に根張りが強く、一度増えたら駆逐するのは困難です。 葉のニオイも臭く、きれいな花も咲きませんし、やっかいな植物です。 抜きにくい分は雑草よりも手強い。 栽培はお勧めできません。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ