人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

動画の映像サンプルを10数個(1時間程度)アップして
仕事先の方に視聴して貰いたいのですが、良いサービスはありませんか。
ダウンロード式では無く、サムネイル画面や、文字をクリックすると再生する方式が良いです。
YouTubeの限定公開のワイド版のようなイメージです。
無料、有料問いません。

●質問者: zannpano
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

質問者から

こちらでURLを伝えた関係者だけが視聴できる内容で、不特定多数の方は視聴出来ないものが良いです。


1 ● practicalscheme
●25ポイント

vimeo ( http://vimeo.com ) で近いことはできます。アップロードしたビデオのprivacy settingでパスワードをかけることができて、パスワードをかけたビデオは一般公開のリストには現れません。ビデオ自体のURLへアクセスしてパスワードを入力すると再生できます。

関係者もvimeoのアカウントを持っているなら、パスワードではなくそのアカウント名限定で公開することもできます。

ただし、「URLさえ知っていれば誰でも見られる」というオプションは無いです。


2 ● GM91
●25ポイント

レンタルサーバー借りてそこに置いたらいいんじゃないですかね。
サムネイルが必要ならWORDとかで適当なHTMLファイル作ってもよし。

http://www.sakura.ad.jp/


3 ● cheesehamburg
●25ポイント

ビジネス用途であれば格安の法人向けのサービスを利用してもいいかもしれないです。10,000円程度で特定の人に配信できるみたいですよ。

http://megadoga.jp/price/


4 ● なぽりん
●25ポイント ベストアンサー

ドロップボックスや、box.comなどというクラウドサービスに、アカウントを取る。
mp3をアップロードし、共有設定して、各mp4ファイルの公開(パブリック)urlを取得。
(http://???.jp/????/***.mp4 のような形)
メールにこのurlをリスト化したものを添付して送る。
たとえば、html形式メールなら、下線つきタイトルからのリンクにもできる。
リンクを押すとブラウザ画面がひらき、画面内で自動再生が始まる。
というわけで自分はクラウドサービスで簡単にできましたよ。

https://www.dropbox.com/ja/ 初期で2ギガ
https://www.box.com/ja_JP/home/
そのほかOneNote, evernote、googledriveなどのクラウドがあり、どれも初期の無料容量は2ギガバイトのことが多いです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ