人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

男性は、自分の子供がかわいくないことは、可能性として結構ありえますか? 女性の場合の「望まぬ妊娠」というものに該当するかもしれません。たとえば、彼女との間で、「?今のところ、子供を産んでもらうつもりないのに、女性が勝手に生んでしまったとき」、「?子供は望まない約束だったのに、勝手に生んでしまったとき」、そんなケース。また、?単なる異性の友達に過ぎないつもりなのに、なりゆきで不倫して、そうしたら、子供を勝手に生んだ、というケース。「?違法ですが、売買春の関係で、相手が勝手に子供を生んでしまったケース」。
そういう場合はかなりかわいくないのでしょうか。

次の場合をどう解釈したらよいのかわからないので、本質問を投稿しました。これは、相手が身分が低すぎるので、子供を設けてもらっては困る、そういうケースなのでしょうか。今は、身分という考え方はありませんけれども、昔はあったと思います。
http://q.hatena.ne.jp/1440943630#comment

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

極論になってしまうが、自分の実の子が、どういう事情で生まれようが、かわいいことも、そうでないこともある。

私の両親は教師で、自分達は1流大学を出ているわけでもないのに、私と弟を東京大学に入れようとした。
しかも、大して裕福でないから、勉強を教えるのはスパルタ式の父親だった。
成績が前より悪くなれば、頭をこぶしで殴る、腹を蹴る、プロレス技を掛けるようなことは日常茶飯事、出刃包丁で刺そうとしたり、階段の一番の段から落とされそうになったこともある。
それでも私達は真面目で成績優秀という世間体で育った。
「死ね」の類の言葉の暴力など我が家では普通の挨拶と同じ。
純真な心の持ち主だった私の弟は自殺してしまった。
さすがに、そのとき両親は泣いていたが、私は演技ではないかと疑っていた。
話がずれてしまって申し訳ない。
つまり「世間の見方で普通に生まれた子供を、自殺にまで追い込む親がいるのであれば、不遇の子供をかわいくないと思う親などいくらでもいるだろう」というのが私の見解。


匿名質問者さんのコメント
どうも有難うございました。 お返事が遅れて申し訳ありません。 なんとお返事すればよいか、と思ってしまいましたので。 さて、ご意見によれば、男親であろうが、女親であろうが、関係ない、 ということですね。 そのうえで、かわいいこともあればそうでないこともある、ということですね。

質問者から

ブックマークコメントの皆様、いろいろとありがとうございました。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ